40連日投稿

40日連続note投稿した感想

みなさん一週間も終盤!お疲れ様です!ワタコーです!

さて、前回のnoteで『40日間連続投稿していた』ということで、今回は連続投稿した感想についてつらつらと書いていきたいと思います。

連続投稿する度に、この画像の数字が上がるのがなかなか快感になってます!(noteさん素晴らしいUXです!)

ちなみに30日連続投稿した感想を下記に貼ります。

それでは、感想について!




メモを取る癖が付く




Note(読書メモ)を始めてからメモを取る量が増えて、campusのノート1冊が一瞬で埋まり2冊目に突入しました。情報系の学生ともあり、『手で書く』という行為から離れてましたが、タイピングよりも『手で書く』行為の方が記憶の定着率が肌感で違うなと感じます。良い習慣がnoteを始めた習慣におまけしてくっ付いて来てくれました。




前日にネタが生まれる




最初の頃は書くこと自体の負荷が大きく、ネタを考えるのにかなり時間が掛かります。

20日連続投稿した際の感想でも書かせて頂きましたが、段々とnoteネタが雑になっていきます。しかし30〜40日の間は質はともかくネタを考える時間に余裕が出て来た感じがします。それに何よりネタ探しが楽しい!




SNSやニュースの見方が変わる




前回まで受け身だったソーシャルメディアの見方が、『noteのネタになるかも』と思うだけで見方が変わります。こういう風にSNSのネタを広げれるかもな・・・と感じると、そこから以前より深くメディアに対して考えるようになります。これがもう少し経つと実際にnoteに何かしらネタを書いていけるようになるのかなと思うと今後も連続投稿していく価値がありそうです。




まとめ

Noteを40日連続で投稿すると、『日常からメモを取る癖が付き』段々と『前日にもnoteネタが生まれ』『日頃メディアを見る際に考える癖が付く』と思います!是非これらの習慣を身に付けたい方は『40日連続投稿』試してみてください!




いつも読んでくださり本当にありがとうございます!

ワタコーでした!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?