見出し画像

25新卒*内定者懇親会を実施しました

こんにちは!ナレッジラボ採用担当です!

中途メンバーの比率が多いナレッジラボですが、
2024年から新卒メンバーもジョインいただいており、次期ご入社メンバーも決定しています。

そんな内定者の皆さんと先日懇親会を行いました!
その様子をレポートしたいと思います。



最初はドキドキ、次第にワイワイ!

ナレッジラボにはラウンジがあるので今回はオフィスで開催しました。
エントランスから入ってこられた皆さんは最初緊張している様子でしたが、
新卒の先輩メンバーも合流し、食事を通して次第に和やかな雰囲気に。


ケータリングと飲み物は厳選しました


場が和んできたタイミングでチームアップ。
「他己紹介」ワークで先輩メンバーと後輩メンバー(内定者の皆さん)がお互いのことをヒアリングし合い、全体へご紹介いただきました。

先輩メンバーを深ぼって他のメンバーに「他己紹介」


ナレッジラボの事業の根幹である「コンサルティング」の第一歩は相手を知ること。
お相手は何を感じて、どのような考えをお持ちなのかをヒアリングを通して深堀っていただきました。コンサルタントの第一歩ですね!


役員も「先輩」として「後輩」を深堀り!


この場ではじめましてをしたメンバーばかりでしたが会の終わりにはすっかり打ち解けた様子でした。
次またオフラインで会えるのが楽しみですね!


皆さんと一緒に働けるのが楽しみです!
24新卒メンバーもすっかりナレッジラボの一員ですね、、しみじみ。


26新卒の皆さんもお待ちしています!

ナレッジラボでは2026年度新卒の皆さんに向けた採用活動を開始しています。
早期選考も始まっているので、お気軽にイベントや面談にご参加くださいね!
「何をしている企業なんだろう?」「業界のことをもっと知りたい」など動機はなんでもOKです〇


自分にも周囲にも社会にも!
素敵な「価値」を提供して「成長ビジネス」を増やしていきましょう~~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?