見出し画像

映画 『ナポレオン』

意外と歴史のおさらいだった(正統派伝記)
軍人から皇帝まで登りつめたナポレオン。愛する妻、ジョセフィーヌとの関係を軸に没落までの過程を描く。

『ジョーカー』のホアキン・フェニックスが演じるので、ちょっと(イカれた感じを)期待してしまった。でもフランスの英雄に敬意を感じる演技に終始し、安心して見られる映画になったと思う。

昔の『ワーテルロー』(1969)に比べて小さめの軍

ワーテルローの戦いでは、英語を話すモノ同士の戦いになったのが残念…。たまにBSでやってる映画『ワーテルロー』(1969年)だと、互いに言語の違うエイリアン同士っぽい感じもするので。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?