見出し画像

結婚はゴールではないのだろう。

結婚とはゴールなのだろうか?

結婚したからと言って幸せとは限らない。

結婚をしたことのないわたしが何を言っているんだって話なんだけど。

例えば5年の交際を経て結婚とか、中学生の頃の同級生と付き合いそのまま結婚とか。

ひとの理想とする結婚の形だと。

おめでとうって言葉に尽きる。

幸せになれそうな気がする。

でも形はどうであれ、お見合い結婚だろうと今でいう街コン・合コン・マッチングアプリで知り合ったとか出会いはどうであれ、幸せなひとは幸せだ。

個人的にお見合いとか親族・親戚の紹介は嫌だと思っている。

お見合い結婚するなら結婚したくないとか思っているタイプだし。

多分一生惹かれないことってあるんじゃないかなとすら思う。

まあ占い曰く結婚より仕事と言われるほど、恋愛・結婚は向いていないのだと感じる。

誰かと一緒に生きているイメージももうわかない。

わからない。

幸せにはなりたいけど、拘束されるのも好きではないし。

ひとりの時間はほしいなってタイプだし。

難しいんだろうな。

というか最近ひとを好きになることもないんですよね。

恋愛的な意味でね。

このひと良いなとか思うことはあるかもしれないけどさ。

現実世界に何もありません。

最近本当、仕事、仕事、仕事!!!って感じ。

仕事しかしてない。

あとは休みにだらっとしてるのみ。

友達とも最近は予定も合わないのもあり、あってないし。



という感じで、最近久しぶりに友達からLINEが来た。

26歳の頃も急に連絡が来て、妊娠したと言われ、結婚するって話をされた。

それで結婚式にも参列した。

そして2人目が今年産まれていて、幸せにしてるんだなーって思ったら、色々とあったらしい。

また急にLINEきて…。

色々と…。


こんなこというとあれなんだけど。

わたしは付き合ってての授かり婚ならいいと思うけど、それすら微妙で妊娠し、結婚を選んだのだから、その結果も想像できただろう?って思ってしまっている。

別に授かり婚が悪いとは思わないし、でも結婚を考えていなかったならば、それはね…って思う。

そんな形で結婚をして、どんな日々を過ごしたのかも知らないけど。

そうはなりたくないと思うわけです。


そんなことを私が言うことではないけど。

見えてた未来がやってきただけ。

別に理由があり離婚をすることも悪いとは思わないけど。

ちゃんと考えたら良かったのにとは思う。

私にはわからない価値観。



なんか失礼しました…。


わたしは結婚には向いてないんだろうと思いつつ。

結婚は幸せだよって言ってるひとも周りにはいないからあれだけどさ。


どんな形であれ、幸せではありたいなーって思います…。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?