見出し画像

このご時世…検査をすることが当たり前ですか?

最近、コメントいただいていたのに…返信出来ずすみません。

去年の12月にコロナにかかって以来…熱が出ました。

30日夕方。

その日、身体痛いなあって思いつつ、家でゆっくりしてたら、急激な寒気に襲われ…。

熱を測ると37.7度。

わあーって。

とりあえず冷えピタを貼ってベットへ。

熱も下がらず、朝方苦しくて目が覚めて…。

喉が痛くて…身体が熱くて…その後何度か喉が痛すぎて目が覚めて…ゆっくり寝れなかった。



やっぱり家族と暮らしていることもあり、検査をすることに。

わたしの亡くなったおばあちゃんも通っていた病院へ。

コロナとインフルエンザの両方の検査をしてもらいました…。

両鼻をぐりぐりされ…なぜか涙が出ました…。



そして身体が痛くだるい中。

30分ほど待ち…。

結果はどちらも陰性でした。

ただの風邪で良かったって…ことなんですけど。

熱下がらないんですよね…。(31日夕方)

その際、先生に診察をしてもらい、おばあちゃんの話とあとは薬についても良い感じにいただきました。



まあ結果もわかるし、行って良かったって思ってはいますが…。

実際どうなんでしょう。

コロナ禍前までは、1日で熱が下がれば検査とかせずに普通に仕事や学校などに通っていました。

その頃からは変わってしまったなあって。

まあ今は仕事もしてないから…そんな辛くなければ…行かなくても良かったのかもしれない。

常備薬も家にあるし。

だけどインフルエンザも流行ってるし…。

インフルエンザかな?とは少し思ったかも。

コロナではないと思ったけど…。

ただの風邪。


これからどうなるのでしょう。

やっぱり5類になり…。

病院代がまあまあしました。

まあ2つ検査したし…とは思うけど。

思いの外高かった。


まあ風邪を引かないことですよね…。

最近何もしてないんですけどね。

まだちゃんとマスクしてるし。

出かけたとしても、映画とかデパートくらいで、最近はひとの少ない平日によく行くし。

まあ菌は目には見えないからどこかでもらったんでしょうね。



少しゆっくりして。

しっかり治して…。

ハローワークとかにも行かなきゃなので。

そろそろ仕事決めなきゃなあって思ってた時にこれです…。

早く良くなれ…。


という感じなんですけど…。

皆様もお気をつけくださいね…なんて。

風邪を引いてるひとに言われてもって感じですけど…。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?