見出し画像

毎日更新1800日目を迎えました。

毎日更新1800日目を迎えました。

いつも読んでくださりありがとうございます。



こんな毎日更新で良いのだろうか?

気づくと疲れて寝ていて、朝が来ている。

朝お風呂に入るのが日常なので…。

朝は毎日バタバタしています…。

前職の時より…書けないことが多くてつぶやきばかり…。


仕事が憂鬱になるほど、起きる時間がだんだんと遅くなる。

そして出勤は…ギリギリになる…。

これが日常だったけど…。

今はそうはなれないし…ならないだろう…。



仕事はまた辞めることになりそうだし…。


無気力かもしれない…。

というか前職の時の気持ちもちゃんと整理がつかないまま…。

今の職場で働き…2人が退職して…そのあとから。

2人しかできるひとがいないのにしてくれない。

考え方がそもそも違った。

何かを期待するだけ馬鹿だった…。



挙げ句の果てに…言われたくもない言葉を言われた…。

今まで生きてて言われたことはなかった言葉…。

そんな言葉を一方的に言われても…。

今の職場のひとには喧嘩両成敗と…ただのケンカのように見えるのだろうか?

わたしがそんな言葉を言われても…。

無理してその言葉を言ったひととどんな気持ちで仕事してると思ってるんだよ!って感じ。



本当はもう辞めててもおかしくない。

こんなに憂鬱で苦しい。

毎日どんな気持ちで朝を迎えていると思っているんだ…。



なんて思う。

誰にもわからないんだろうなあ…。

まああと1ヶ月くらいで相手は産休に入るけど…。

戻ってくるのをわかっていて…。

誰も求人応募がないまま…。

働き続けたいと思える職場でも…会社でも…組織でもない。



他人事…。

部署によっての色があるのかもしれないけど…。

こんなに"無責任なひとたち"が集まることってある?みたいなひとたちも多い。



もうこの職種は選ばない。

ボーナスは大掃除をしないともらえない。

そしてその時期に退職が決まっていたら掃除に参加していても、ボーナスがもらえるはずの時はまだ働いていても…ボーナスはもらえないらしい。



ボーナスをもらって…。

ボーナスをもらってから…。



退職に向けて…走り出そうと思っている。



今度こそ最後の転職。



結局、掃除を始める前にボーナスの明細をもらった。



金額はまだ見ていない。



長く働けなかったり…なんか色々でボーナスをもらったのははじめて。

また辞めたら…って感じもするけど…。

ボーナスより穏やかに働ける未来にかけたいかな…。



実際のところわからないけど…。



という状況です。

わたしの人生上手くいかなさ過ぎ…。

結構ずっと辛いです。



そんな気持ちさえもネタにして書いていたあの頃と違うほど…。

毎日は色を失ってしまっているけど…。



わたしは仕事のために生きているわけではないから。


もう少し足掻きます。


そしてより良い場所を探したい。


いつか…そんなものはないのか…と諦める未来が来たとしても…。



わたしは今のままでは嫌なので…。



出会いは別れと繋がっていて、別れは出会いにつながる。

その出会いがいいものかは…。

わたしにはわからないけど。



そんな感情のまま迎えた毎日更新1800日目でした。



これからもつぶやきが多く続くこともあるかもしれませんが…。



変わらず読んでいただけたら…嬉しいです!



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?