見出し画像

旬を過ぎた文章はどうしたら良いのだろう。

わたしの下書きの話なんですけどね。

書き上げてない下書きも多くありますが…。

書き上げているけど、更新することがまだ出来ていないもの…。

ちょっと、こちらでご相談を…。

いや、書くことも更新することもわたしの自由なんですけど。

ちゃんとストレスから解放されたんですけど、わたしの心の叫びのような文章が下書きには何個も残っていて…。

それを更新してしまいたいなと思っています。

もう過ぎて行った日々です。

もう辛くないといえばまあ…嘘なんですけど。

その感情たちを世に出すこともまあ…ストレスだったりもしますけど…。



なかったことにはしたくない。

わたしの記憶。

辛かった日々。

だけど更新した日に、大丈夫ですか?って来ちゃうと…。

その度に"今ではありません"とか。

これはいつのことです…とか書くのは結構面倒だったりもします。



これはただのわたしの問題なのかもしれないけどね。

多分、消すことは出来ないから、いつかは更新するんだろう。

そこに言い訳のように並べたくはないけど…。



もしその文章に出会ったとしても、読んでもらえなくてもいいけど…。

"更新したかったんだなあ"ってただただ思ってほしい。



感情の解放。

それは自分をもっと嫌いになることなのかもしれない。

だけど残したい。

だけど更新したい。


更新されたその時は温かく見守っていただけたらと思います。

もうわたしは元気です。

今はゆっくりしてます。

お出かけしたり、映画を観たり、友達と遊んだり、色々したいこともあるし。

ただ記録として残したいだけ。

あの辛かった日々の記憶を消してしまいたくないだけ。



※わたしは元気です。笑



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?