見出し画像

私生活を充実させたい。

私生活を充実させたい。

最近思うこと。



やっぱり仕事はただただ辛いものだ…。

人間関係に結局いつも苦しむ。

働きやすい職場ってどこにあるのだろう?

わたしには出会うことのない…そんなものなのかもしれないけど…。



それにしても医療事務として働くようになってから、辛く当たられることが増え…。

ずっと病んでいる日々です。

そして毎月の請求。

なんだか…気が休まらず…。

メンタルも身体も壊れていくばかり…。



次はもう医療事務はしないぞ!…が今の目標かもしれない…。



医療事務がというか…。

ただただいつも働く環境が悪いだけ。

見えてた結果な気もする。

働きはじめてすぐ色々見えちゃうタイプだけど…。

気づかないふりをした結果。

全部自分に返ってきた…みたいな感じ。



この状況でも辞めるな、働け…というひとの気持ちはわからないかな…。


そのひとも結局はこれからを考えてのこと。

わたしがいなくなればまあ…何も変わらないだろうって思うけど…。

結局仕事はまわらなくても、まわしていくしかない。

誰が辞めても、誰が異動でいなくなっても…。


やるしかない。



わたしが辞めて困ればいい…。

なんて思ったりもする…。

だってもう面倒。

あんなこと言われて…。

一緒に働けないよなあ…。

産休に入るけど…戻ってくる予定みたいだし。

まあまだ話していた時に言っていたのは『とりあえず産休を取って辞める』ということ。

じゃあもう辞めてくれ…って今はただただ思うけど…。

とりあえず辞めないのだろう。

あんなひとが戻ってくることをわかってて…。

続けたくないし、戻ってきたとして…。

もっとひどいだろうなあ…って思うし。

誰も子どもがいようと…。

何かないと何かあっても…抜けられないような…。

そんな職場なのも悪いか…。


休憩をもらうことにありがとうございますと毎日言い。

1日休んだらお休みいただきありがとうございます。

代休だろうが…なんだろうが…。

前日に明日お休みいただきます。



そこに違和感しかなかった。

休みって権利だし…。

有休なんですけど…って思うし。

権利があるなら休むし…。

なんだか…ずっと違和感ある。



初めの頃はなんで休むのか理由をたくさん聞かれて…。

病院?

用事?って…。

休みにくくなって…今だよなあ…。

今も大体法事くらいしか休んでない。

どこかに行こうって思うのに…休めない。



それが今の現実。



私生活を充実させるには辞めるべき。

というかこの環境になってまで働く意味とは?



もう我慢しないって決めてたのにな…。



結局変わらなかった。

変えられなかった…。



仕事嫌いだなあ…。

まあ好きだった記憶ないけど…。



親しくしすぎないこと。

許しすぎないこと。

優しいひとでい続けないこと。



あとで苦しめられるだけだった…。



ライブに行きたい。

どこかに旅行に行きたい。

水族館とか行きたい。



明日仕事だ…って日曜日の夜に絶望したくない。


こんな毎日から脱出したい…。



私生活を充実させたい。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?