見出し画像

顔を知らないひとのことを好きになることはあるのだろうか?

顔を知らないひとのことを好きになることはあるのだろうか?

これは過去に書いたわたしの文章ですが…。

声だけでひとはひとを好きになるのか?


それは声が良いひとってそれだけで有利ですよね?とはなりますが、実際会ってみて、声は良いけど顔が…ってなる可能性もあるわけです。

やっぱり声だって顔だってひとそれぞれ好みがあるわけで、譲れないものですよね?

この時すごくハマっていた恋愛リアリティーショー。

Netflixで時間がある時にずっと観てた。

結局、2組の方が結婚までいったようだったけど、観てて思ったのは顔を見ることができない状態で話をしている時はすごく優しかったのに実際会って話してみると言っていたことが違うとか…。

会って話してみないとわからないことの方が多いですもんね。

それでも結ばれた2組は本当にすごいと思うけど、最初に観た初見でこの2組はお似合いだなって思った。

やっぱり実際会ってからが大切だなって思いますね。

どう相手と向き合っていくのか…。

それが大切。


例えばそういう恋愛リアリティーショーではなくても、顔が見えないまま、マッチングアプリでも良いけど、通話の機能がついていたりする。

マッチングアプリは写真を載せているひともいるから、少し条件は違う気がするけど。

例えば写真を載せていないとして…。

そこでは好印象だったとしても、実際会うまではわからないということ。

通話をしていたからと言って…という話。

あとはSNS上とか…。

色々SNS上では見ますが…そういう顔が見えないまま声のみ聴くとか、惹かれることはあるけど…それで好きになるのは怖い。

相手の姿、形はわからないわけで…。

会うつもりはないとか、ただ声だけを知っているだけで良いとか、やりとりのみで良いといえば、もうそれはただの疑似恋愛のゲームのようなもの。



わたしは惹かれることはあっても好きにはならない。

好きになりそうになっても自分で自分にストッパーをかけるかな…。

これ以上、踏み込んではダメだよって…。


ということでわたしはこういう出会いを恋愛に変えることはできないということ…。



だけど、そのハマっていた恋愛リアリティーショーの2回目?新しいものが放送される予定だったらしいのですが、それは中止になってしまったんだそうです。

ひとが集まらなかったのか?

どんな理由があったのかはわからないけどね…。



結構楽しみにしてたのになあ…。

だけど声が好きだと結構顔もタイプのことが多いらしいですね?

実際知らないけど…。

そうであってほしいと願うことはあるかもね。


あなたは顔を知らないひとを好きになったことありますか?

顔を知らないひとを好きになることってあると思いますか?


良かったらコメントで教えてください。



おわり。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?