見出し画像

声だけでひとはひとを好きになるのか?

最近Netflixを登録した。

前してて、観たいのなくてやめて、また登録したんですけど。

観たい映画があったんです。

君の瞳が問いかけているという映画で、これは感動しました。

やっぱり吉高由里子ちゃんがすごい好きなんですよね。

大体のアイコンは吉高由里子ちゃんにしてるほど…。

大好きなんですけど、その映画を見た後にふと目に飛び込んできたもの。

それが、ラブイズブラインドJAPANというもので、壁越しにお話をして結婚相手を見つけるみたいなもの。

CMで見てすごく興味があって、あったので見てみたというだけなんだけど。

皆さん精神的なつながりみたいなことを言っている。

初対面から姿を見ることもなく、声だけで精神的に繋がることができるのか?なんて思うけど、できるのはできるんだろうね?

でもとても面白いものだなあとは思いますね。

声から声だけで…。

視聴者は結局声も顔も表情も全て見ながら観ているわけで…。

こちらとしては条件は変わりませんが…。

でも声のトーンとか話し方とか、大事ですよね?

あとは話す内容も大切ではあるけど。

声だけでも恋には落ちるんだろうなあって思いますね。

だけどさ、顔が見えても…色んな男性と話すというのもなんか難しいものですよね…。

過去に一度だけ婚活パーティーに行った時は、なんか疲れた。

ちゃんと考えて行ったのに童顔な見た目のせいか?全く相手にされなかった。

ちょっと良いなあって思ったひとも、結局はこの中ではいいななので、途中経過では選べても、最後マッチングしたらデートを3回するというルールを想像した時なんか無理だった。

誰も選べず、女子会をした記憶がまだ残っています…。

顔が見えても難しいのにな…とも思いますが。


今の推しの話で言ってもそうだけど、今の推しは本当に声だけ。

顔は知らないけど推しています。

声というよりかは話の内容とか、なんか惹かれるなあっていうひとだったからだと思う。

わたしが持っていないものを持っているひとだなあって思う。

あとは月日を重ねて、色んなつながりがというところですが。

そういう意味ではあるのかなとも思いますね。

声で恋に落ちることって…。

推しにはガチ恋はしない主義なのであれですが。

音声配信はそういう意味ではいいけど。

落ちるひとは本当に落ちるんだろうな。

だって良い声で優しい言葉をささやいてくるんだもん。

そういうのは苦手だけどね。



話は戻りまして。

まだ3つ目くらいまでしか見れてないけど。

2組の結婚が決まった?ということ。

そういうのを見てて、声が良いではなくて、声のトーンが合う?とか、優しい声話し方とか。

そんなもの。

話しやすい人がいいというのはありますね。

そういうのもありつつ、この番組にはハマりそうです。

まだまだ追い続けて観続けようって思ってます。

ひとの恋愛を見るのは楽しい?というとあれだけど。

面白いなあとは感じます。

声だけで恋に落ち結婚の約束をする。

すごいなあってね。


声フェチ女にとってはとても良いものな気もするけど。

経験することはないんだけどさ。



声だけでひとは恋に落ちるのか?

実際は落ちるんだよね…という結論が少し見えつつ少し見えつつあるけど…。

この番組を観て行ってまた書いて行こうと思います。


読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?