見出し画像

こころはどうしたら完全に完治するのかな…。こころって見えないからわからないね。

"元気になりました"と言いつつ、こころの違和感をまだ…感じている。

こころは一度負った傷をどうしたら忘れるのだろう?

この傷は塞がるのかな。

こころにぽっかりと大きな穴が空いているような…。

そんな感じ。


このぽっかり空いてしまったこころの穴はどうしたって埋められないのだと思う。

結局今までだってそのまま前に進んできたわけで…。

もうずっとわたしのこころに穴は空いているんだろうな。



多分何をしても、どんな優しさに触れても、どんなひとと話したって…。

これは変わらないこと。

これもわたしのこころの問題なのだろうか?



こころは見えないから、笑っていたらそれは元気ってことなのだろうか?

そんなことはない。

笑っていたってこころは泣いているかもしれない。

泣きたいほど辛くても笑っているのかもしれない。

だけど、こころが見えてしまったらそれはそれで生きにくいんだろうな。



どうしたらこころまで回復できるのか。

どこかに行く、何かをするとしてもそれはそれで負担だったりもして…。


難しい。


とりあえず今はゆっくりと…。

進むのみかなって思います。

立ち止まりたいときなのかなって…。



何かしたいな…。

どこかに行きたいな…。

癒されたいな…。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?