見出し画像

わたしが書くこと全てが正しいわけでもないし、間違えているわけではない。だけど、そのどれもがわたしにとっての書きたいことなんだ。

わたしの書くことが全て正しいと思っているわけではない。

だけど全てが間違えということではない。

これはわたしの意見であり…。

わたしの書きたいことなんです。

根拠があることとか…これが正論とか…。

きっとそれが正しいんだろうとは思いますが…。

わたしはこれが正しいとかそういう風に書くことはあまりしないんですが…。

最近、書き方を見直した方がいいのかな?って思うことや…その他にも考えることがありました…。

"毎日更新をする"ということ。

"書きたいことを書く"ということは譲らず書いていきたいとは思っている。

最近は、仕事も色々あり辞めてしまって…。

こころには、ぽっかり穴が空いたまま。

仕事も決まらず…。

最近、こころが定まっていない。

書きたいことも最近はあまりない。

それでも読んでくださるひとはいて…。

毎日更新はやめたくないと思っている。

だけど…最近書ける日と書けない日があって。

あまり書けないし…書きたいのに全然進まない。

下書きも減らない。

そんな中…。

色々ありますね…。

気に入らないなら…読んでもらいなくてもいいのにな…なんて…。

大切にしたい、今まで長く読んでくださっている方の意見とかは嬉しいし、見直さないとなあって思うけど…。

わたしは何が正しいとかを書きたいわけではなくて『こう言われて、こういう風に変えました』とか、ただ純粋に『わたしはこういう風に考えますが、あなたはどうですか?』とただ書きたかっただけ。



気にしないことなのだろうか?

気にしすぎる性格なのだろうというのは…自分が1番わかっていて…。

だけど気にしてしまう。

わたしの大切な場所なんです。


気持ちよく書き続けていたい。

そういう場所であってほしい。

だからわたしには分厚い壁があるのかもしれませんね。

コメントをいただけると嬉しい。

だけど誰かのnoteの文章に対してコメントを書くということもほぼありません…。

書きたいなって思いつつ、書けないんです。

それがわたし…です。

それでも読んでくれるひとがいたら良いなとは思ってしまいます。



ただそれだけ…。

最近こんなことばかり書いていて…。

ちょっと楽しくない。

書くことでまた苦しくなってる。



"気にしないこと"なのか?

そうならないように書くことに対して、しっかりと調べるとか、わたしはこういう意見です!みたいにわかりやすく、書くのか…。

ちょっと色々考えつつ書いていこうかなとは思いますが…。

あんまりメンタル強くないので…もっと続くようなら…。

気づいたら消えてるってこともないとは言い切れません…。

まあそれは避けたいので、今まで以上にしっかり…書きます!と言いたいところですが、やっぱり書きたいことを書きたいかな…。



とりあえず様子を見ながら書いていこうとは思います…。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?