見出し画像

あの小さくなった使いかけのトイレットペーパーを外す行為ってなんですか?

いつも気になるんです。

あの微妙に残っているトイレットペーパーをわざわざ外して、新しいものを使うという行為が…。

よく見かけませんか?

商業施設や職場でも最近見かけて…。

ずっと気になってはいたけど…。

今日はなぜかふと書きたくなった。


あの小さくなった使いかけのトイレットペーパーを外す行為はなんですか?



家ではやらなくないですか?

大体のトイレは芯があって、芯が出て使い切って捨てるのが普通な気がしていて…。

大体外のトイレは1枚巻き?なものが多くて、芯がないものが多いとは感じますが…。

芯がないから最後まで使えて、なくなると何も残らないのにな…って思うんですよね。

外で『こんな小さいトイレットペーパー使えないよ!』って思ってわざわざ外して、空いたスペースに捨てるのかな?って…。

わたしには理解ができない。

最後まで使えば、それを捨てるか…また使うか悩む掃除のひとの気持ちとか考えないんだろうなあ…って。



そうするひとの気持ちがわからないから、書いてもきっとなんの変化もないのだろうけど…。


みんなが最後までしっかり使えば、無駄は出ないのになあ…って思いませんか?



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?