見出し画像

最近ずっと朝がくるのがこわい。

最近、夜眠ると朝が来るも考えてしまって毎日怖い。

まさに"朝がくるのがこわい"です。


さすがに異動前も月曜日はそんな気持ちだったけど。

最近毎日。

なんでこんなに嫌なんだろう?

なんて思ったりもしてたけど。

多分気持ちはもう変わらない。

わがままと言われても知らない。

仕事はちゃんとしている。

いまだに1人休むと『今日は人がいないから』とか言われる。

異動前ば普通に計算してたのに『0円の人の計算から』と言われ…。

まだそのまま。

計算に使える時間も少ない。

異動した意味なかったな。

異動しなければ良かった。

なんて思ってしまいます…。

自分で決めたことだからもうこの場所で頑張るしかないんだろうけど。

そろそろ限界。

やっぱり…頑張れない。

そもそも頑張るという気持ちがはじめに削がれてしまって、やってはいるけど…。

今までのわたしと違うなって感じる。



こんなことなかった。

こんなことととは?

誰ともほぼ仕事の内容以外で話さないということ。

まあ話したいとも思えなくなってしまっていて、もう無理だなって思う。

しょうもない話でも…なんでも良くてそういう話をしているからこそいざという時聞きやすく、話しやすくなるのだと感じるけど。

もうそれも無理そう。

今は仕事のことぐらいしか話したくない。

早く仕事終われって思っていて。

それ以外の時間拘束されたくもない。

早く来てと言いながら、早く行こうと遅くなろうと…残業代も何も出ないし。

それならそそくさと帰りたい。

だから…。



異動しなければ良かった。

パワハラ受けていた方がマシとか。

思うんだろうね。



この仕事をしてから…この仕事をはじめてからずっと苦しいね。

この仕事というよりこの会社か…。



そろそろ旅立ちのときかな。

これから本当にどうしたら良いんだろうね。



きっと今日も明日も明後日も朝が来るのが怖い。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?