見出し画像

わたしの居場所。

あなたの居場所はどこですか?

ここって言える居場所はありますか?

わたしはありません。

あるはずなんだけど

わたしの居場所だとは言えない。

居場所はないように感じている。

考えすぎなのかもしれないけど。

子どもの時からもうずっと。

家にいても帰りたいという謎の状態だったり

どんなに外で嫌なことあっても

家で言うとその倍色々言われて

病むから言わないようにしている。

そんな環境。

だけど家からは出ていない。



やりたいことも見つからず。

色んな仕事をしたけどまた病んで。

今が1番辛いけどね。

その辛さも他の人にはわからないし。

伝えるほどのことでもない。

それなら今の場所を手放せば良い。

わたしの居場所ではないって。

今ある仕事を片付けなきゃなとは思うけど。

それも難しい。



いつでも辞めて良いならもう明日から行かないって思うほどには追い詰められている。

わたしを解放してください。

もう無理ですって思う日々。

まだ頑張れる?ってこころを騙しながら頑張っても。

自分を犠牲にして頑張ってひとりで残業して終わらせるから結局は、しないといけない仕事は終わる。

という誰もそれに気づかない、気づかないふりをするという悪循環。

言っても良いことないことはわたしが1番わかっている。

それで誰かが犠牲になるならって思う気持ちもあるけど。

わたしだけだった…。

何なのだろう?

全然持ってる仕事量は減ることなく、増えるばかり。

わたしも人間だから限界ってあるよ?

なんて思うし、限界だよ、もう。

逃げたくなるし。

(死んだ方が楽かもとか思ってしまう。)

そんなこと思うのは変なんだろうけど。



そんなこと思うくらいなら

仕事を辞めればいいんだろうなって思う。

思うけど。

休みの日も家から出たくないほどには

疲れている。

だけどずっとSNSを見ていたり

動画観たり

電子書籍を読んだり

ちゃんと休めてはいないんだろうな。



色んな意味で立ち止まりたい。

わたしの居場所は一体どこだ?



安らげる居場所を見つけたいな…。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?