見出し画像

これからどうしようって思うんです。

これからのことを考えると色んなことが不安。

これからどうしようと思うし、仕事も…私生活も…悩みは尽きない。

仕事が1番悩んでます。

辞めたいとは思ってるけど、次はどんな職種にするのか?

どんな働き方にするか。

次を決めてから辞めたいが本音なのですが…。


それはそれで難しい気もする。

だけど全てを捨てて…、次が何もないまま辞めるということが怖い年齢ではあるということ。

だけど続けていくのもメンタル的にも辛いと言うこと。

最近休みの日さえ無気力。

出かけることはあるけど。

それ以外しないといけないことすらできない。

仕事の日は意識が飛んだかのように気づいたら寝ていて、朝が来てて…。

そんな日々の繰り返し。

そして最近思うの。

もう終わりにしないと、終わりを決めないと壊れるのでは?って。

無職が怖いより、自分が壊れるのが怖い。

無気力症候群って言葉があるらしいけど。

それなのかな?


怖いのです。

自分がどうなってしまうんだろうって思うんです。

最近ね…。

でも誰に相談して良いのかわからないし。

こころのことって言わないと誰にもわからないよね。

話を聞いてくれる人もいるだろう。

だけど誰の負担にもなりたくないけど、精神科とかそういうような病院に行く勇気はない。


壊れずにいられるだろうか?

まだ頑張れるかな?

辞めるって言ったらまた辞めるの?って言われるだろうけど。

今回は確実に壊れる。

そんな気がしているよ…。



壊れないように逃げたいのに、身動きが取れないよ。



『誰か助けて』


おわり。


この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?