見出し画像

わたしは時間がもらえないらしい。

仕事をしていて思うこと。

どうして平等に時間は与えられないのだろう?って。

他のひとは、就業時間内に時間をもらい、レセプトというものを仕上げる。

なのにわたしはその日は2日ほど、永遠に計算。

みんなが先生に出し終わった頃に、1日時間あげるよみたいなスタンスで。

そんな日まで終わらせないと先生に迷惑がかかるわけで、結局2日ほど残業をひとりでして終わらせている。

とりあえず、レセプトについて説明を…。

レセプトとは、その月の診療行為に対して、検査・薬などなどに対して、病名や症状詳記というなぜその検査が必要だったのかを書いていただいたりと、レセプトを出せる状態に仕上げることです。

それプラスそのレセプトに対して不備がないかリストを出して見ます。

そのリストをみんなが1日時間をもらってレセプトを終わらせた次の日に少し時間がもらえたと思ってしていたら…レセプト終わったならって色々言われる。

無理やりひとりで残り、レセプトを終わらせ、少ししないといけない自分のことをさせてももらえないって何なの?

通常の仕事はしつつ、少しくらい自分のやらないといけないことに、レセプトに関係あることに時間を使っても良いのでは?って思った。

他のひともそのひとと同じようなもんで、ひとりだけ自分のことして良いですよって言ってくれたけど。

やっぱり出来なかった。

というかもう諦めた。

言うことすら面倒。

話にならないし、元々その前から色々あって…。

話したくもないひとに、いつもいつも行動見られてて、わたし以外のひとが同じことしてても、何も言わないのに、わたしにだけいつも当たりが強くて…。

なんか…こんなところで働く意味あるのかな?って思う。

だってレセプト終わったらパートさんが変わってくれるはずでは?って思うけど、後ろで私語、無駄話ばかり。

自分が終われば良いのか?

そうやってわたしにいつも言ってくるひとだって後ろでしてて。

本当に腹立つ。

もう良いやって思って残業して帰ったけど。

本当にもう行きたくない。

本当に辞めたい。

無理して残機したくない。

給料安いし…。

残業しても全然だし…。

上司も頼りないから言っても一緒なことはわかってるし。

だけど求人見ても、次何するかとか思い浮かばないし。

もう無理…。

それを繰り返しながら2年が過ぎて…こんなところで働き続けているわたしって本当バカだなあって思う。


平等じゃなくても、こんなところ…。

パワハラを受け、そのひとと話したくなくて、それを上の人も知ってても何もしてくれなくて、挙句の果てに、そのひとに好きなひとには良い顔してみたいに言われて。

あんたのパワハラのせいだろって思いつつ、飲み込んで。

我慢我慢我慢我慢…。

もう無理。


とりあえず辞めたいとかではなくて、早急に辞めたい。

それが本音。


もう…行きたくない。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?