見出し画像

高いものを買わないと良い対応はしてもらえないのか?

高いものを買わないと良い対応はしてもらえないのか?

最近某コーヒー店で退職される方にプレゼントを買いました。

別のお店でも買っていたのでちょっと安めのものを選んだのは確かですが…。

悩んでいる間、視線は感じるもののフル無視。

商品とは別で飲食の方のレジもあり、前の方がこちらでレジをしていたので待っていたら。

後ろのひとが買うとの悩んでいて…と。

わたしには『並んでください』と言い放ち、後ろの方の対応へ。

まあ悩んでないし、簡単なものでしたけど…。

そしてレジに並んでからも、飲食分はないですか?って聞かれて『ないです』と答えると…なんか冷たい態度で…。

忙しくても…あんまり買わなくても…。

この態度はなあ…ってなんかイライラしました。

普段、穏やかなわたしですけど…。

まあイライラ。

もう行かないとまでは思わないけど…。

多分そんな感じなのもあり、普段から利用しないんだけど…。

まああの長い名前とか…苦手だし。

飲めば美味しいけど…。

高いよなあって…。

そこまで書くと…どこかわかりそうですが…。


苦手なものは苦手だし…。



と…ちょっとイライラした話をしてしまいました。

そういうのを体感すると自分の仕事態度どうかな?って思う良い機会にもなるけど…。

多分わたしは丁寧な方な気はします…。

そんなにイライラもしないし。

あまりに失礼な態度をとられたら、イラッとはするけど…。

色々考えさせられますね…。


忙しくても丁寧な対応をしたいものですね…。




おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?