見出し画像

もうわたしはここで働き続けることを望んでいない。

もうわたしはここで働き続けることを望んでいない。



望んでいないというか…。

もう無理だなって。

終わりを決めたというか…。

ただ今は繋いでいるだけ…。

終わりまでただただ毎日を繰り返しているだけというか…。

もう続けたいって気持ちがなくなった。



いつもそうなる。

逃げるというか…。

自分の身を守るためにその場から去るというか…。

なんというか…。



仕事ってそういうものなのでしょうか?

いつもピンチに遭遇するというか…。



うまくいかなくなる。



それはわたしが悪いのか?



今回は明らかに相手が悪いけど…。

性格悪すぎるし…。



何となくこういう状況になって良かった気もする。

そうでなければわたしはそのひとが産休に入るまで、我慢を重ねるということ。

まあ今も我慢してるけど…。

もうみんな気を遣って何もいえない状況ではある。



なんでそんなひとが反省もせず働ける空間があるのか…。

誰かガツンと言ってくれるひとがいれば良いのに。

それで反省してくれたら良いけど…。

何か言われたらどうせその相手を攻撃するのだろう…。

またわたしに色々言われても困るけど…。



なんか可哀想なひとだなあ…。



そんなひとともう働きたくない。

あと3ヶ月とか言われても…。

本当はもう無理なんですけど…。



それ以前にそのひとが産休に入ったって戻ってくるわけだし。

結局上司が何か手伝ってくれるってことも…まあなくて。



わたしが我慢するしかない職場。



そんな職場では…もうわたしはここで働き続けることを望んでいない。


さすがに働くことが怖くなりつつあるし…。

次は慎重に考えて決めたい…。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?