見出し画像

やっぱり映画は映画館で観るのが1番良い。

久しぶりに映画館で映画を観ました。

何を観たかというと名探偵コナンです。

ずっと好きで、今年まだ行けてなくて、友達という約束をしてたので、やっと休みを合わせて行くことができました。

コナンの映画を観るといつも満足します。

何というか、ドキドキハラハラします。

この気持ちってあんまり味わえるものではありません。

今回も大満足でした。

だけど映画を一緒に観るひとも重要だと思うんです。

誰と観るのかで、変わってきます。

その一緒に行った誰かが『つまらなかった』そう言ったならば、わたしの大満足した気持ちは消えてしまいます。

今回『面白かった』これがわたしと友達の感想。

やっぱりコナンの映画は映画館で観るのが1番だなあって感じます。

今回のイラストは映画に関係のある色合いを選びました。

探したけど、このイラストが1番近い気がしました。

これはあまり今回の書いている内容には関係ないけど。

何となく。

わたし的に意味があってしていますという…。


最近、映画を観ることを趣味にしようかな?と考えていました。

というか観たいものを休みの日にひとりで観に行こうかなって考えたわけです。

映画は予告を見ると行きたいなって思うけど、結局色々考えて、休みの日に用事があったり、映画館で2時間座っておくより、したいことあるぞって日が多かった。

だけど映画館で観る映画は特別だなあって感じます。

同じ空間で同じものを観て、同じようにドキドキハラハラしたり、笑ったり、感動したり。

知らないひとと同じ映画で同じ感情になっている。

一体感というのかな。

それは映画とライブの似たところかもしれませんが。


友達と映画に行ったのは火曜日で、昼に行きまして…。

1900円でした。

1900円!!!ってとっても驚いてしまったけど。

最後に行った映画は去年のコナンだったと思うので、その時は1800円だった気がします。

もうそろそろ2000円にでもなるのかな…。

だけど観たいと感じる映画は映画館で観るようにしたいなって、映画を見るたびに思うんですけど…。

時間と疲れてないかと、まあ色々行けない理由はたくさんありですが。

趣味は映画鑑賞って言えるくらい観たいものは観ていきたいなあって思います。



わからないけど。

したいけど出来ないことって結局多くて…。

でもとりあえず目標は立ててみる。

今年残り半年くらい2回は映画館で観る!

ちょっと守りに入ってるけど…。


そう思いましたって話でした。

ありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?