見出し画像

推しの子

4月から『推しの子』のアニメが放送されていますね。


推しの子の漫画が発売された時、1巻は読んだような気がする。

多分…1巻の全て読んだ気がするのに…1巻以降2巻が出て以降読んでいなかった。

多分最初の方で主人公?(ではない)だと思っていたアイが殺されたからだろう。

推しの子なので子どもの話なのだろうけど…。

先生が殺され、先生はアイの子どもとして産まれたけど、だけどアイも殺され…。

この漫画…わたし読んでいけるかな…って思ったのかな?

そのあと人気があるとは知りつつも読むことはなく、今回アニメがはじまり観るつもりはあんまりなかったんですけど…たまたま観れたので1話を観てみた。

見事にハマりました。

面白かった。

そして、アイドルなキラキラしたアイがとっても可愛かったし、産まれてきた双子がまた可愛かった。

そして漫画の通り、1話でアイは殺害されてこの世を去る。

その後のストーリーは?

多分それを漫画では興味を持って読もうとは思えなかった。

話としては、妊娠しているアイがアクアの前世?の先生のいる病院に受診に来たのがはじまりで…そしてその間先生は殺され、アイの子どもとして生まれ変わったということで…。

その子どもが双子で、尚且つルビーも先生の勤めていた病院に入院していて亡くなった女の子だったっていう、2人とも生まれ変わりというそして2人ともアイを大好きだったという…話としては面白いと思ってはいたのに、やっぱり1巻でのアイの死が2巻以降を見ることを躊躇わせた。


それが今回アニメ。

やっぱり映像が綺麗。

アイの瞳がキラキラしてて、双子の瞳もとってもキラキラしてて。

絵が本当に綺麗。

そしてYOASOBIの歌もすごく良い。

それはこちらに貼りますが…。


普段の歌い方と全然違うのもあるけど、曲に秘められた歌詞。

本当に良い。

わたしはとても好きです。


ということで"推しの子"ハマりました。

漫画も電子ですが…2巻を買って読んでみた。

アニメも観る予定です。


これはハマります。

観た方が良いのでは?って思ってしまいました…。

観たことのない方、気になりましたら…良かったら観て観てください。

Netflix等でも観れますので良かったら。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?