見出し画像

ときに手放すこと。

ときに手放すこと。

わたしは長く同じ場所では働けない。

同じひとを応援し続けることもできない。

ずっと好きでいるということは難しい。



わたしは何にしても3年なのかな…。

推しのことも3年くらいしか好きでいられない。

その後も変わらず好きではあるけどね。

1番とかではなくなるかな…。


というか1番って思えば思うほど…。

重くなる気がする。



そういう時に手放す。



心を軽くする。

フラットに…。

そしてリセットする。



そろそろ仕事もリセットの時。

結構毎日辛い。

あんなひとのために嫌だなあって思いながら毎日を過ごすのは嫌だ…。

バカみたいだ。

わたしの人生はわたしのものだし。



なんて思うけど…。



仕事って簡単には手放せないんだけど…。

続けたいとは思えない。

どんな環境で働ければ続けられるのだろう?

どんな仕事なら…どんな人たちとなら働き続けられただろう…。




結局みんな自分が大事。

わたしは無理をしすぎてしまうのかな…。

でも真面目にしないと…というか…。

うまくぬけない…。



それが手放したくなる原因かもしれないけど…。



ときに手放すことは大切だとわたしは考える。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?