見出し画像

歳を取れば取るほど楽しくなる生き方をする

50歳、60歳になった時に

時間と場所が自由で、さらに健康


これはかなり楽しくて最強の生き方だと私は思います。
私個人の考えですので、他にも素晴らしい生き方が一人ひとりあると思いますが。

お金持ちでも健康ではなかったら、、、
健康でもお金がない人はいます。

とにかく健康ではないと自分の好きな事が出来ないし、好きな時に好きな場所に居ることは出来ないと思いました。

若い時には全く気がつかなかったのですが、健康を維持するのはやはりそれなりの努力が必要です。とにかく習慣化させる所までの努力が必要になります。

例えば、早寝早起き

夜更かしは簡単ですが、朝型にリズムを修正させるのはかなり大変です。とくに子育て中とかだと子供達が寝たあとに、あれやろうこれやろうとやりたい事をやってしまいます。子供が小さいと、親は日中に一瞬たりとも自分の自由時間がありません。ですので子供達が夜に寝た時間はゴールデンタイムなのです。でも、その時間を朝に持ってくることで健康に一歩近づきます。

努力をして習慣化させる必要があります。

また、食に関しても、知識を得る必要があります。またこれも習慣化するまでは食欲との格闘もあります。たまに食欲の解放は必要ですが。

とにかく現時点では私の中では

50歳、60歳になった時
時間と場所が自由で、健康

これは最高に素晴らしい事だと思います。

健康、って大金を払っても買えません。
健康、って教われるけど、なるのは自分です。

たまに、目先の欲望に負けそうになりますが、10年後を想像してみると楽しみになり、欲望を忘れてしまいます。

明日は人生始めての

整骨院

に行きます。

どのくらい骨が歪んでしまっているのか、
楽しみです。

座り方、立ち方、歩き方、ストレッチ、等
を勉強したいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
投稿が気になったり良かったりしましたら↓
いいね👍️ や 保存を🤗 をして頂けたら↓
さらにフォローなんかは⤴️⤴️⤴️

あピまさんは明日もガンバっちゃいます💪💪💪

インスタグラム ID simple_k1224


#インスタグラム  #youtube #歯 #食 #食育 #ダイエット #つぶやき #twitter #写真 #小説 #コラム #哲学 #心理学 #音楽 #note #詩 #人生 #絵 #仕事 #子育て #日常 #読書 #大学生 #ブログ #恋愛 #生き方 #育児 #教育 #ラジオ #料理 #副業 #投資 #健康 #言葉 #本 #夢 #旅 #花 #お金 #食事 #勉強 #家族 #料理 #拡散希望 #イラスト #毎日note #毎日更新 #自己紹介 #note毎日更新 #人間関係 #幸せ #子供 #人間関係 #マーケティング #自己啓発 #スピリチュアル #コミュニケーション #転職 #フリーランス #家族 #ポエム #考え方 #ひとりごと #生活 #感謝 #筋トレ #海外生活 #就活 #占い #日記 #ファスティング #働き方 #現代詩 #自分と向き合う #SNS #思いで #ありがとう #心 #悩み #フォロバ100 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?