見出し画像

わたしが見たい共演の話(推しver)

映画やドラマなどを見ていると
「この2人、また共演してほしいなぁ」と思うこと、皆さんはありませんか?

今回は、わたしのだいすきな推し
清原果耶ちゃんと南沙良ちゃんのふたりに限定して
『この共演、または再共演を見てみたい』を
ただひたすらに書き出してみました。

※初投稿でも触れましたが、わたしの推しは3人

以下、思いつき次第追記していきます。

投稿時の記載は無印 2022/09/05
※1 2022/09/19追記

 ✱敬称略
 ✱カッコ内の共演については、ドラマなど映像作品に限定してカウントしています。

掲載後に共演が叶ったものは🙆🏻‍♀️記載       

 (2022/09/07追記:南沙良ちゃんと鈴鹿央士くんの 再共演願望が叶いました。)

・清原果耶×南沙良(初共演)

私の推しと推し。
2人ともニコラ出身、学年はひとつ違いの為
同誌では絡みもあったが、お芝居での共演はない。
お互い素と真逆な役をする、というのも面白そう。
だが、役柄の希望よりも、まずは共演して欲しい。
関係各所に頼んでまわりたい。

・清原果耶×坂口健太郎(再共演)

兎に角ヤバい映画で共演して欲しい、と常々思う。とんでもなく闇に塗れた映画で見たい。
朝ドラでついた2人のイメージなんて吹っ飛んでしまうくらいの映画を藤井道人監督に撮って欲しい。
どちらかにこの世の終わりくらい絶望した顔をさせてエンドロール、を見たい。絶望の度合いとしては、大まかに言うとミストくらい。観客をとんでもなく引き摺らせるか、絶望させた側と一緒にニヤニヤさせるかの2択だけ与える映画…
長くなりそうなので以下略。

・清原果耶×有村架純(再共演)※1

過去に共演はあるものの、ガッツリ絡む役柄ではなかったので、もっと2人の掛け合いを見てみたい。
例えば、年上にもタメ口の清原果耶と誰でも敬語を貫く有村架純の組み合わせ、どうでしょうか。

・南沙良×平手友梨奈(再共演)

以前、南がインタビューの中で
「今も唯一連絡をとっている共演者」と明かした相手が平手。リアルでも仲良しだという2人でダブル主演、いつか見てみたい。
この2人ならばぶっ飛んだ内容すらモノにしそう。
そして宣伝でずっと仲良くしてて欲しい。

・南沙良×鈴鹿央士(再共演)🙆🏻‍♀️

この2人のただひたすらに真っ直ぐな恋愛映画が見てみたい。ドロドロ要素とかどっちかがフラフラするとか無い純愛映画。
ドラゴン桜で共演した時から、双方のお芝居が緩やかに引き出されるような、穏やかであたたかい作品での共演を望んでいる。

   2022/09/07追記 :『君に届け』の世界をこのふたりが演じるそうです。2023年3月からNetflixシリーズのドラマにて全世界配信されます。なんと早速叶いました…!

・南沙良×加藤清史郎(再共演)

個人的に、次はどんな役柄だろう、と考える時間がとても楽しい2人。特に根拠は無いが、今後も共演を重ねていきそうだと思っている。
2023/08/03現在、映画とドラマで計2回共演。実年齢と逆転した姉弟役なども面白そう。

南沙良×蒔田彩珠(再共演)※1

映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では   ダブル主演を務めた2人。
同い年でもある彼女たちは今年20歳を迎えており   また、それぞれが更に活躍の場を広げている。
あの映画での共演から既に5年。「しのかよ」以来益々着実に経験を重ねてきたこの2人のお芝居を、 是非新たな作品で見てみたい。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?