見出し画像

泣いたらイヤだ

1年振りに 帰るたびに
思っていた あなたのこと
帰り道は 一緒だから
出会ってしまう日が来ること

久し振りに 揃う足並みは
あの頃より 少し遅い
何気ない会話をつなぎ
あなたを横目に見てる

ポツリと返す あなたの返事がもう
あの日と変わらない
変わらなすぎて 今がわからなくなる
「懐かしい」が 近すぎて
泣いたらイヤだ

友達からは 聞いていたけど
本当のとこ 知りたかった

斜め上の あなたの視線は
あの頃より 少し遠い
東京へ行くわたしを
許してくれたずるさ

あの頃ふたりで 約束した夢は
ひとりでに ひとりきりで
この町が好きで あの人を好きになった
あなたが変わらずいて
泣いたらイヤだ

どうしていつも 後からやっと気づくの?
選んで失うもの
そんな強がりを 繰り返してきた
わたしをどんな風に 見ていましたか?

泣いたらイヤだ
笑って聞かなきゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?