見出し画像

【体験談】おっさんが表参道で初めてのパーソナルトレーニングをしてみた!

エニタイム歴3年(幽霊会員気味)の僕ですが本格的に肉体改造しようと思いパーソナルトレーニングも通うことを決意しました!

職場付近がいいと思い、表参道でジムを検索!頼むぞグーグル!!

良さげなジムが見つかり、まず体験トレーニングに…..

今回は

THE DAY パーソナルジム表参道店

に行ってきました!

レンタルウェアがあり、手ぶらで行けるので有り難かったです!(感謝)

店内に入ると優しそうなイケメンマッチョのお兄さんたちがお出迎えしてくれました!

店内は新しい店舗ということもあり綺麗で清潔感がありました!
よくあるマンションの一室のジムではなく、広々とした開放感がある
店舗って感じで好印象でした!

一番、インパクトが強くてびっくりしたのは店内のど真ん中に
盆栽が!!

【ドライ盆栽】

トレーナーさんに聞いたところ、ドライ盆栽というみたいです。
綺麗だったので、ちょっぴり欲しくなってしまいました笑

店内の説明をしてもらい、更衣室へGO!レンタルウェアに着替えて
まずカウンセリングをしてもらうことに

『体脂肪を減らして筋肉をつけたい!イケメンになりたい笑』

と要望を伝えると、生活習慣の事や食事や睡眠のアドバイスを色々してくれました。プロに聞くのが一番だと実感しました!

カウンセリングが終わって、ついにトレーニング開始!!

全身を満遍なくトレーニングしてもらうことに

まず筋トレする前にはストレッチをした方がいいみたいでストレッチからスタートしました!(今までやってなかった…汗)

なんだか体が軽くなった気がしました。

筋肉がほぐされて怪我もしにくくなり、筋トレのパフォーマンスもあがるみたいです!

皆さんも是非ストレッチを取り入れてみてください。

【マルチラック】


僕の意見もあり、僕の中でフォームが曖昧な種目のベンチプレス→ラットプルダウン→アームカール→スクワット

を教えてもらいました!

普段、1人でトレーニングすると弱い自分に負けてしまいますが
トレーナーさんがいるとギリギリまで追い込めて達成感が凄かったです!

もちろん次の日の筋肉痛は凄かったです、、、

【シャワールーム】

無料でシャワーも付いていたので、ちゃっかり浴びました!
(ここならトレーニング後に会食やデートにいけるな)


【パウダールーム】

パウダールームすごっ!!
最近のジムは鏡に照明付いているんですね!(うちにも欲しい….)
ドライヤー、コテ、アイロンもありましたが
おっさんは使いませんでした笑


身だしなみを整えて無事帰宅!!


定期的に今後もパーソナルトレーニングをしながらイケメンマッチョに近づきたいと思っています!

今回お伺いしたパーソナルジムの詳細はこちら↓

THE DAY パーソナルジム表参道店


住所   東京都港区南青山6-6-20 パシフィック青山3F
営業時間 7:00 - 22:00(L.O. 21:00)

【ホットペッパビューテイ】
ttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000606020/

【Instagram】
https://www.instagram.com/theday_personal/?hl=ja




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?