見出し画像

ある約束‥

ちょうど

11月の後半

寒くはなってきたが



気候もよく

運動するには

最適な感じの

この時期


ソフトボール野球対抗戦の日も

近づいてきていた


この時期

僕は

前回お伝えした

新しい女性の先生

膝のケア

始めていた



僕「膝は相当悪いですね‥」

 「足の前側の筋肉は小腸と関係がある場所なので」

 「小腸の働きが悪いのだと思います‥」




 「まずは少しずつ正座できる状態に」

 「できるように、体に合わない食べる物も少しずつ」

 「減らしていきましょう」


※腿の前側の筋肉は小腸と関係があります
 小腸の働きが悪くなると、足の前側が張ってきます‥
   (例、階段の上り下りが辛い、つまづきやすい等の症状)


腿の前側の筋肉(大腿四頭筋)



この筋肉の張りは、膝の痛みの原因にもなる



さらに腸の状態は脳にも影響します‥





新しい女性の先生「ありがとう!」

        「そう、私食べられない物が多くて‥」

        「体に影響する物があるんで」

        「食事も皆さんと同じ物が食べられないんですよね‥」


この新しい女性の先生は

肉を一切食べられない体質だった

※その他、たしか大豆やいろいろあったと記憶している‥



この先生は

体が敏感な状態でもあった‥


それだけ特徴がある

体の状態でもあり

ケアの時間も長くかかる

ような状態でもあった




とにかく

先生の時間がある時に

膝のケアをすることになり

この先生とそう約束した


しかし

この約束

僕を

ある出来事を

起こさせる‥


つづく…



(お知らせ)

🌈インスタライブ🌈


明日はインスタライブ!
12月6日(火)午後14時30分〜14時40分 (アーカイブ残ります)

『無農薬ライブ 無農薬栽培初心者 ふんとう記!』
「種をまく!」

明日はいよいよ種をまきます!
はたして芽が出るのか?

僕のアカウントでご視聴できます↓

ライブで会えるのを楽しみにしています!



横浜ホリスティック治療室




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?