見出し画像

お水の秘密

話し方は、重要ですね

それだけで、初対面で与える印象が変わる


親しみやすさも重要


今までに余りあったことのない

インパクトのある人は、今でも忘れられないですよね


前回お話した、社長さん

そんな人物だった…


(社長の独壇場)



社長「いや~ 私はねー」

  「このお水を探し当てるために大変だった!」

  「ホント!大変だった!」



  「すぐに見つかったわけじゃーないんだから~」


歯にきせない

毒舌も交えて

ざっくばらんな雰囲気で話す社長さん



社長「まずね~」

  「土地を買わないといけなかった」

  「採水地の場所の目星を決めても、その土地を買わないと!」


  「この辺の人は、外部の人間を入れてくれなくてね~」

  「もうそこから大変だったな~」



  「この水の事業わね~ 簡単じゃないんだから」

  「あなたわかりますか~」


会場は笑いも起きて

皆をリラックスさせ

そして、話に聞き入ってしまう…



何度も何度も、その土地の地主の家に通い

何年もかけて、ようやくその土地を買い




そして、その後も何度も土をボーリングして

何十本か、ボーリングした中に、数本だけ

現在のお水にぶち当たった場所があったという…



社長「こんな話ばかりしていても、皆さんつまんないね~」

  「お水の話をしよっか」



  「富士山というこの場所でしか」

  「このお水ができない理由があるんです」





「富士山麓にある、玄武岩地層によって」

「長い年月をかけてじっくりろ過され」

「地下水の場所では、急な流れがある場所、そうでない場所で」

「このお水と玄武岩との化学現象が起き…」



「私もまったく予想していなかったけど」

「水素が含有される水ができたんじゃないか」

「それが、識者の見解です」



「だから、富士山の何処でもこの水が出る訳でないんですよ!」


皆、話に引き込まれ、

もう、社長の独壇場だった…

つづく…




👇僕の最近の活動については、こちらから

👇僕は治療院をしているので、ご興味ある方はこちらからご覧下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?