見出し画像

Don’t Think, Feel!(考えるな!感じろ!)

Don’t Think, Feel!(考えるな!感じろ!)


これは

ブルースリーの有名な言葉



ブルースリーの有名な場面の動画


実は

僕の感情の問題

この言葉と関係していた‥



そう

僕は

無意識な状態でも

過去のことを思いだし

考えていた…



人は無意識でも過去を思いだし
その時のことを感じている


僕の体で起きたことを

自分で理解するには

前回お伝えしたように

感情と記憶(感情の問題)を知り


自分の過去を

さかのぼる必要があった…




(僕の幼少時代)


僕は

経済的に貧しい環境にいた訳でもなく

何か大変な思いをした訳でもない



しかし

僕は

以前も記事に書いたと思うが

親との関係に問題を抱えていた‥



それが

今回

膝の大ケガという形で

表れた。。。。



このケガによって

ようやくわかった

僕の感情の問題



それは‥

ジャッジすること(判定する)

もっと具体的に言うと

「断定すること」だった



「こうしなさい」
「あーしなさい」


そう

僕は

そういう親に育てられた


僕は

親から

「こうしなさい」

「こうしないといけないでしょ!」

「こうしないから、こうなったのよ!」


僕は

母親から

いつもこう言われ続けていた



そうして

僕は無意識に

「そうしないといけない」




すべてにおいて

断定すること(~しないといけない)が


無意識に

物事に対しての

僕の判断基準になっていた



今回

先生の治療をしなかったことが


「こうしないといけない」

「こうしないといけなかった‥」

「こうしないと母親に嫌われてしまう…」

この感情が

蘇り(思い出され)


今回

そうしなかった僕
そうできなかった僕は

強烈なストレスを感じ

体に異変が起きた…



この感情が思い出されたことで

僕の

体と心のバランスが

一気に崩れた



僕は

この年になっても(当時43歳)

親からの呪縛から

解放されていなかったんだ…


そう思った‥


つづく…



(お知らせ①)


無農薬無肥料自然栽培の野菜たちは順調に育っています!!
種まきして、約2か月

最近は、葉っぱもしっかりしてきました!

K先生 超能力者 K/あなたの不調の原因をズバリ当てます@横浜/オンラインセッション/横浜ホリスティック治療室 on Instagram: "今日はいつもより温かい日になりました〜! 春🌸のような感じもする暖かさを感じました 葉っぱ🌱も、かなり厚くなってしっかりしてきました 来月くらいホントに収穫できるんじゃないかな〜と思っています笑 今日は土に触れることで免疫力が上がり、ストレスにも強くなる話をしました 土に触れる→微生物が体に取り込まれる これが、これから大切になってきますね! #無農薬無肥料栽培 #家庭菜園のある暮らし #自然栽培米" 19 Likes, 7 Comments - K先生 超能力者 K/あなたの不調の原因をズバリ当てます@横浜/オンラインセ www.instagram.com



(お知らせ②)

大阪府の南出市長が
和歌山でイベントを開催!
お近くの人はどうぞ
リンクからお申込みできます!



(お知らせ③)


明日「腸活&セルフケアスクール」の講座
20:00~21:00


明日、2月9日(木)「腸活&セルフケアスクール」の講座は
「感情をケアするツボ」をお伝えします
お楽しみに~



オンラインでも体調不良を解決します
お体や心のお悩みの症状がある方は、ご連絡ください。
解決します↓  ご興味ある方はご覧ください
あなたの体の根本原因を見つけて、体調不良を改善!
あなたの体調不良を治します(キネシオロジー個別相談)心身悩み解決!【1,500円 OFF!】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?