見出し画像

入社4ヶ月目?の大学生

こんばんは

気が付けば前回の投稿から1ヶ月が経っていました。

そして内定先の本社で働き始めて1ヶ月が経ちました。

今年の6月に内定を頂き、7~9月はちょこちょこリモートワークをさせてもらい、10月からは実際に本社で朝から働いていました。

学生なんだから遊んだらいいじゃん?と思う人もいるかもしれませんが、私自身他に同期(他の課配属)がいるにもかかわらず、私だけ働けるチャンスをもらえたんだからラッキーじゃん?面白そうと思い、即決で働き始めることに決めました。私の場合は直属の上司と内定後に電話等で話していて、働いてみる?という話になったんです。

実際に本社で自分のデスクやPCをもらえてだんだんと慣れてきましたし、周りの方々も優しくて面白い人ばかりなので朝早くて大変ですがなんとかお仕事頑張れてます!

でも改めて仕事って正解がないからそこが難しいなと感じます。

「これ作っておいてほしいんだけど、フォーマットは好きにしていいからね!」

だとか

「求職者が興味のわくようなテンプレ考えてほしい!」

だとか

大学のレポートより難しい(笑)

何か学んだことがあってそれをまとめたり、自分の感想を書くとかではなくて、1から自分の手で作り出すことが新卒の私にとってとても不安だし、本当にこれでいいのだろうか…とこの間もなかなか1つのタスクに多くの時間をかけてやってしまい、上司にも「仕事は時間をかけても良くなるとは限らないよ」と言われ、ハッとしました。

基礎的なところを1からとっても丁寧に毎回教えていただける上司に感謝していますし、もうすでに一人前に働きたい!!とまで思っています(笑)

この1ヶ月の経験から私は下記のことをもっとこれから伸ばしたり意識していきたいなーって思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・上司とのコミュニケーション
・様々な所から情報を吸収すること、知見を深める
・弊社についての理解
・ビジネス英語

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう大学卒業まで半年もないなんて信じられない!笑

それでは!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?