見出し画像

Jちゃん日記3~彼氏のいない韓国人女の子2人でクリスマスパーティー~


 
みなさん~~~
お久しぶりです><
Jちゃんです♡
 
先週の週末はクリスマスでしたけど、
みんな満喫きました??
 

私的に日本は韓国よりクリスマスとか、
イベントを大事にする印象があります。

韓国はイルミネーションもあまり飾らないし、
クリスマスイベントも教会じゃなければあまり開けないんです。
特別な日!って印象は薄いんですけど
 


でも。。やはりなんか遊ばないといけない雰囲気はあるんです。。。。
 


教会も通ってないのに
何かしないといけない感じがするんです。。。クリスマス。。
 
 
私Jちゃんはですねwwwwwww
ちょうど今年、彼氏がいなかったのでwwwww
 

友達んちで二人きり。。。女の子パーティーしました^^(笑)♡
 
 

まあまあ、
最初は
 
友:「今年のクリスマス、何する予定?」
私:「え。。。彼氏いないもんw 家でごろごろする。」
友:「彼氏いないから家で引きこもるのは悲しすぎじゃんw」
 


みたいな話でしたが
じゃ!!!彼氏いない女同志であそぼー!
のようになって、友達んちで1泊2日したんです。
 
せっかくのクリスマスですから。
カロリーなど全然気にせず、食べまくりました。ㅋㅋ
 
 
 
彼氏のいない韓国人女の子2人で過ごしたクリスマス
ご覧ください(笑)
 
 




 
 
24日の14時頃、友達んちの家の近くの駅で会いました。
 
友達んちが江南駅から10分しかかからないので
友達んちにお荷物を置いといて、江南駅の辺で
乙女らしい♡ランチ♡(笑)を食べに行こうとしたんです
 


しかし、みなさんご存知ですか???
 


韓国の冬ってありえないぐらい寒いんです本当
(今札幌旅行に行ってる友達が「札幌!暖かくていい!」って言ったんです。。
札幌が暖かく感じれるぐらい韓国寒いんです。。。)

 


それで、会った時点で江南駅に行くのはやめました。
絶対、クリスマスだから人多いはずだし、寒すぎて歩けないはずだと判断しました。
 
カンナムで遊ぶの諦めて~そのまま家入ってサンドイッチの出前を頼みました><


 

出前すごく早かった


 
ハムチーズサンドイッチとエッグサンドイッチでしたが
ハムチーズが本当に美味しかったです。
 
サンドイッチ食べて、お腹がいっぱいになって
コーヒー飲みながら友達と話しました。
 
 
友:「家から出たくない。。。」
私:「わかる。。。外寒いし。。でも今日お化粧頑張ったもん。。」
友:「確かにそれはもったいない。。。でも外出たくない。。。」
私:「でもクリスマスだから美味しいものが食べたい。。。」
友:「それな。。。」
 
このような会話を2時間ぐらいしたんです。www
 



2時間の悩み後、私たちは近所のレストランの
ロブスターコース料理’を予約しました。
わくわくしました><ロブスター
運がついて、クリスマスイヴなのに予約もできたんです♡


予約を取って17時ごろ
ご飯食べた後、帰ってきて食べるクリスマスケーキも買いに行きました。
寒すぎました。
 
 
でも。。。その日は12月24日。。。
買おうと思ったお店はケーキ完販。。。全然残ってなかったです
更に寒すぎて、寒さに弱いiPhoneちゃんもGPSが弱くなって
家の前で道に迷いました(笑)

 
寒かったし、家の前10分距離でほんとに迷っちゃって1時間ぐらい歩きまわりましたが
まあまあ楽しかったです!
やはり友達とやるのは何でも楽しいし思い出になる^^
 
お店3つぐらい回って漸く買ったケーキがこちら♡
 



中にはイチゴがいっぱい入ってあったんです!
パンもクリームも柔らかくて美味しかった


 
かわいいですよね><
さらに本当に運がついて韓国に10人ぐらいしかいない
韓国製菓名匠さんのお店で買えました!
 
 
 
このケーキは家にまた帰って冷蔵庫に入れといた後、
ロブスターを食べに行きました
 30年以上経営したロブスター専門レストランって言われ期待したんです
 
 

前菜のサラダ
ロブスター
バターロブスター
リゾート
アイスクリーム


 
 
正直、私と友達はあまり食べれないタイプです。
美味しいもの食べに行くことは大好きなんですが、胃の量が少ないっていうか。。
とにかく沢山食べれないんですが
ロブスター本当に量おおすぎて!!!!!


元々の量も多いのに、友達と私、
「あ、クリスマスだから高いコース頼んじゃおうか」みたいに乗り気になって
二人で食べれない分頼んじゃったですwwwwww


でも残すのはもったいないから残らず食べました。しんどかった。
ロブスターでしんどいぐらい食べるのって気持ちよかったです( ´∀` )
 

でもコスパはいいところだったと思いました。
二人で15万ウォン!安くはないですけどロブスターとしてはいいですよね!
そしてクリスマスだから~
こんぐらいは使わないと~みたいな感じで食べました。w
 
 
 
帰り道に家の近くにあるおたくグッズショップにいったんです。
 


友達んちの前にデカい秋葉原みたいな電子商店街があって(規模は小さいけど)
あそこに見物に行きました。
韓国だと信じられないぐらい様々なアニメグッズを売っていたんです
 
友達も、私もナルトとか、毀滅の刃みたいに有名なアニメはNetflixで見ましたので
そして!お互いにおたくプレゼント(笑)交換式しよう!みたいな感じになりました
 
15000万ウォン(1500円ぐらい)未満のプレゼントを買って、
ケーキ食べる時交換しよう!になりました
 

そのあとカラオケによって遊んだ後、
 

小学生の頃の曲
SS501さんのSnow Princeを歌いました


 
ご飯食べて、プレゼント買ってほぼ22時頃に帰りました。
 
 
カラオケまで行ってきたからかな?
なんかロブスターが全部消化できたきがして
 


♡チ♡キン♡
出前を頼みましたㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
 


クリスマスだから。。残ったら捨てよう。。財閥みたいにね。。。
 
って洗脳しながら頼んじゃったですw
 
 
クリスマスを理由で、やりたいこと全部やっちゃった♡
って感じでした。
 
 
でもびっくりしたのがですね
 

ギョチョンチキンおいしい大好き


 
2人でこれ全部食べたんです
 
 
完食後、二人とも驚きました!!!
 
だって、私、4人家族なんですけど
家族みんなでチキン1箱全部食べれないんです!!
友達も同じ!!!!
 
なのに、女の子二人で、
更にロブスターコースの後に
チキン完食。。。本当にすごかったと思いました
 
どうやったんだろう??
未だに迷宮。。
クリスマスパワーすごい。。
 


 
とにかくチキンを食べながら
Netflixの「財閥家の末っ子」っていう最近流行ってる韓ドラを観ました
日本の方々も観ますか??韓国では凄く話題でした
 
友達と一緒にドラマ観るのも楽しかったですし、
チキンもおいしかったです
 
 
 
そしてそして~
 
気体したケーキ(お腹いっぱいだけどスイーツは食べれる)
おたくプレゼント交換式をしましたww
 
 


かわいいいいいいいいいい


私はナルトの猫フィギュアをもらいました!
かわいい
 
私は友達に呪術回転?(名前あってますか?)にでる
キャラクターのフィギュアをあげましたw
写真。。。友達に取らせてもらってないので写真はないです。。

 
私は呪術回転というアニメ観なかったんですが、友達がこの前観たって言ったのが思い出して選んだです( ´∀` )
 
 
二人でおたくプレゼントお互いにあげて、めっちゃ笑ったんです
こんなもの初めて~みたいな感じ( ´∀` )
楽しかったです~
 
 
そして夜中までずっと語り明かしました
 
 
 
二人とも彼氏はいないけどwwww
凄く楽しい思い出を作りましたね
本当に楽しかったです
 
(でも来年は絶対彼氏と過ごそうって約束したw)
 
 
 
教会も通ってないけど、
クリスマスを理由として
いい人達といい思い出を作れるのは
ほん~~~~とうにいいと思いました
 
 
日本の皆さんはどんなクリスマスをお過ごししましたか??
 
もう、2023年になりますよね!
時間って早いと最近感じてます
だからこそ、周りの人々との時間を大事にしないと!と思いながら
2022年を過ごしました。
 
 
この記事をお読みになってる方々も、
ぜひ!よいお年をお迎えください^^♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?