見出し画像

人生に悪影響を及ぼすものは100%これ

■本日のコラムの音声ver

■今日のKJさんのレシピ

今所持金がほとんどないのもあるし、皆さんに寄付していただいてるのもあるので気づいたら外食やデリバリーはせず毎日自炊する習慣が身についてしまいました。笑 昨日のお昼はそうめん食べました。めっちゃ美味そうでしょ?
夜はチキン南蛮的な奴を野菜混ぜて作りました肉は仕込みをして野菜はピーマン、ナス、白ネギ、玉ねぎです。
まず鶏肉から焼きます。卵、片栗粉、塩胡椒で味付けして揉み込んだものです。
いい感じに色がついたら一度取り出して野菜を入れて炒めます。昨日と同じでピーマンの色がテカテカになってきたところで肉を入れて一緒に炒めます。
砂糖、醤油、みりんなど混ぜ合わせた甘酢ソースをかけて炒めて、最後に七味とラー油をかけて完成。いつもと見た目は同じなんですが、味は変えてます。
ここにドーンと自分で作ったタルタルソースをたっぷりかけて食べました。美味しくないわけがないでしょ。最高でした。


■結果を出すまで人と会うな

今日の答えを先に言います。

「 日本人との付き合い 」です。

僕はカンボジア🇰🇭に来てからストレスが本当になくなりました。まだ感じることはあるけどそれは特に日本人と関わりを持った時です。

僕が会ってもいいなと思った人以外と会ったあとは基本的にいつも気分は最悪です。

場合によってはかなり引きずることもあります。ってなったらそもそも日本人と会う必要なんかないという結論に至ります。

僕は先日まで「 自分の方向性が正しくなったし積極的に人と会っていこうかな 」みたいなことをコラムで書いてたのですがやっぱり会いません。

まだ活動もスタートしたばっかりで僕はこれから結果を出していくわけです。だからまだまだ時間がかかります。

この過程において人と会う必要なんかないんです。こっちで知り合ったごく少数の人と数ヶ月か半年一回くらい、たまーに会うくらいで丁度いい。

会うなら結果を出してから会いたいと思った人にだけ会えばいいです。結果を出すまでは黙って1人で自分を信じて修行だけすればいい。

誰もが認める結果を出せばこっちが有利に物事を進めるんですよ。向こうの方から会いたいって言われたら最悪何かあった時に

「 いやいや、あなたが私を誘ってきたんでしょ? 」

って感じで持っていけるし。今僕が人と会うのはナンセンスでしかないなーと昨日思いました。

それに結果をまだ出してないのに合わない人とかと会うといらん情報や自分にとってマイナスなことが耳に入ってきたりするのでペース全部崩れんですよ。

他人の言葉の力って本当に良くも悪くも半端じゃないんで。

他人のアドバイスとか別に聞く必要ないんです。

なぜなら、YouTubeとかで優秀な人、勉強したい人から勉強したりできる時代なので。

なんで僕がカンボジア🇰🇭来てからほとんど落ち込まずに自分のペースでいい感じでここまで来れたのか?

日本人と会ってなかったからです。

日本にいたときはほんまにストレス感じること多かったけど、それは日本人の渦の中にいたからなんですよね。

見えの張り合い、例えば

「 俺はこうなんだよ、こんなことしてきてこうなんだ、この時計はいくらなんだ、俺の家の家賃はこうなんだ 」

の言い合いとか日本人と話してたら絶対に起こるんですよ。

こっちのことをなんも分かってないいらん一言とかもそうやけど、もうそういうのしんどいんです。

僕にとって日本人と一緒にいても英語伸びないしストレス抱えるしメリットなんか何1つとしてないんです。

カンボジア🇰🇭来てから見栄の張り合いとか雑音などそういうのが一切なかったからメンタルも安定しててやりたいことに自分の思ったように取り組めてました。

だからもう今後は応援してくれる人以外の新規の人とは絶対に会わないです。これが間違いなく僕の中での大正解です。

でも逆に人とどんどん会って伸びる人もいると思います。僕はそういうタイプじゃない。人によると思う。

僕は唯一無二でいたいし、自分の頭で考えて自分の思ったようにやりたい。だから他人の意見とかアドバイスなんてものはほんまにいらないんです。

一緒にいて居心地いい人や、応援してくれる人、共感してくれる人。そういう人たちだけ大切にして貢献していけばいいんです。

日本の社会問題は「 無縁社会 」じゃないですか?

自民党がめちゃくちゃやって、自己責任論掲げて、そら無縁になるのも無理ないですよ。

この社会が資本主義である以上は人付き合いはマジでめんどくさい。加えて日本は自民党政権下ですから。

これまで僕が10年間で出会った日本人の殆どが「 もう別に会う必要もないな 」とか 「 もう関わりたくない 」と思う人ばかりです。

日本人は自民党政権によって相当侵食された、おかしくなったんです。

いろんな意味で今の日本社会も日本人も本当に腐ってます。

僕に何ができるかわからんけどもう一度輝かしい日本を取り戻したいと思うし、

何より住みやすい、居心地がいい日本社会にしたいと思うので、

れいわ新撰組を応援しつつできること全力でやっていきます。引き続きぜひ応援の方よろしくお願いします!

最後にぜひ応援の気持ちを込めてポチッといいねを押して、今日のコラムのあなたの感想をコメントして聞かせてください。

今日はこれで以上です。

■寄付のご案内

こちらの記事を購入すると寄付することができます!

※ただしこちらは寄付した金額から手数料20%ほど取られるので、

( 例えば10,000円寄付したら8,000円しか僕に入金されません )

このコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で口座情報送るのでぜひコメントして頂けると嬉しいです。

活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?