小林恭平@気づきの伝道師

駒澤大学経済学部4年  毎日「勉強法」や「健康(特に睡眠)」などに関する情報を発信します!#気づき #読書 #ピアノ YouTube→ https://www.youtube.com/user/esbflat質問箱→ https://peing.net/ja/esbflat

自粛警察について、こんな例えを示しては如何でしょう?(1474文字)

自粛警察の問題について考えてみたんですが、 これは本当に難しい問題ですね。 ポイントは 「✅外出のリスクに気づこうと思って気づくことはできない」 なのかなと考えま…

30分間実際に「Expressing Writing」をやってみた内容を公開します!

こんにちは。 気づきの伝道師の小林恭平です。 今回は、前回紹介した「Expressing Writing(筆記開示)」を実際にやってみた内容を公開してみようと思います! 実際に書…

ブログ以外で文章力を鍛えつつ、不安を取り除くある方法(884文字)

こんにちは。 気づきの伝道師の小林恭平です。 今日は、「文章術」についてブログ以外で実践できる簡単な方法を1つ皆さんに紹介していきます。 それは「Expressing Writ…

文章書くのが辛い人に向けて(1596文字)

こんにちは。 気づきの伝道師の小林恭平です。 今日は、文章を書くのが辛い人に向けて、僕の経験を踏まえて書いていこうと思います。 僕も辛いことがある まず、伝えた…

○○を変えるだけで気づきは10倍以上になる!(1243文字)

こんにちは。 気づきの伝道師の小林恭平です。 気づきを10倍以上にしたかったら「言語」を変えろ! 僕を含め日本人の多くは日常で「日本語」しか使っていません。 先日…

「あー、もうとにかくやる気出ないわ」という人がやるべき1つのことは…(1089文字)

こんにちは。 気づきの伝道師の小林恭平です。 最近は、自宅で作業することが多い方も多くいらっしゃると思います。そんな中で自宅だとなかなか動き出せない方もいると思…