見出し画像

○○を変えるだけで気づきは10倍以上になる!(1243文字)


こんにちは。
気づきの伝道師の小林恭平です。


気づきを10倍以上にしたかったら「言語」を変えろ!


僕を含め日本人の多くは日常で「日本語」しか使っていません。


先日こちらの動画でも紹介しましたが、英語で検索した場合ヒット件数は日本語だけで検索した場合の約20倍です。


英語である程度検索できるようになれば、それだけで自分の知りたい情報を別の角度からつかむことができるようになります。


つまり、気づきを10倍以上得たかったら「英語検索」を極めることが重要です。

つまり、気づきを10倍以上にしたかったら「言語」を変えることが大切です。


英語を使うと変わること(インプット編)


「英語検索」について深掘りしてみると


「Google検索で英語サイトを閲覧する」

「Twitterで海外の方をフォローする」

「YouTubeで海外のYouTuberのチャンネルを登録する」

「海外のニュースをフォローする」

「英語の本・論文を閲覧する」


こういったことがあると思います。

特に、Twitterで海外の方の発信をいち早く掴むことができれば

日本ではまだ広まっていない情報を自分から発信することも可能になります。YouTubeも同じ理由で英語を使わない手はないです。



英語を使うと変わること(アウトプット編)


英語を使って発信することができれば、シンプルにより多くの人にみてもらえる機会ができます。


人口の分布的に考えても、普段から日本語だけで情報収集してる人の数、英語で情報収集してる人の数を比較してみてください。


僕がざっくり調べたところでも、2019年時点で英語の話者はおよそ15億人います。それに対して、日本語話者は1億人ちょっと。


現時点での英語のレベルは関係ない!


「英語で検索するようにしましょう!」と言うと

「私はそこまで英語のスキルが低いので無理です。」と言う方がいますが、

正直、関係ないと僕は考えています。


逆に「どのポイントで英語検索ができるようになったと言えますか?」と質問したいですね(笑)

わからない単語があったら調べればいいんです。完璧に理解できなくても全く調べないよりはましです。

むしろわからない表現を蓄積して、それを自分の英語の教材にしてしまうくらいでちょうどいいんです。


他の人と情報収集の質を変えたかったら、もう「英語」を使わない手はありませんね。


【まとめ】

✅気づきを10倍にしたかったら「英語検索」を必ずやる!

✅英語で情報収集すれば、まだ日本で広まっていないトレンドをつかめる

✅英語で発信すれば、より多くの人にみてもらえるチャンスが増える


引き続き僕のNoteでは「勉強法」「健康(特に睡眠)」「大学生なりに情報発信してきた経験」などを中心に毎日積極的に発信していきますので

是非フォローをよろしくお願いします!


皆様のサポートのおかげで僕はこれからも
良質な記事を更新していくことができます。
応援していただける方は是非よろしくお願いします🙇‍♂️

YouTubeもやっていますので
是非こちらからチェックしてみてください!



僕の夢はライターとして独立することです。 皆様のサポートがその一歩に繋がります。 よろしければこちらからサポートをよろしくお願いします。