見出し画像

物事を継続するために最も重要なことは…(700文字)

こんにちは!気づきの伝道師の小林恭平です。

今日は勉強法をテーマに書いていきます!

目標に向かって毎日行動していくのって正直きついなって

思うことありますよね。

実は僕も毎日「きついな」と思うことがあります。そんな時に是非意識してほしいことが1つだけあります。


物事を継続していくために大切な1つのコツ

もう結論から言っちゃいましょう。
「どんなに少なくても0にしないこと」
です。

これができているか否かで結果が全然違くなります!


行動をゼロにしてはいけない理由

人間は「0→1」の変化をするときに最も意志力を消耗します。

YouTubeでもはなおさんが

「モチベーションは慣性の法則だから」

と言っているように、動き始めが一番大変なわけですね。

だから常に動き続けることが、物事を継続する上で大切なわけです。


語学学習を継続するために

語学学習をしている人の場合におすすめなのが「音読」を必ずやると言うことです。

これなら、ちょっとした時間にできるので僕は作業と作業の間に脳の休憩として音読を挟むようにしています。

これ、やってみたらわかりますが語学の勉強をしているにも関わらず、それまで疲労していた脳がすごく休まります。


【まとめ】

✅物事を継続する上で最も大切なことは行動をゼロにしないこと

✅作業の合間にちょっとした作業(語学なら「音読」)をすると勉強してるにも関わらず脳が休まる


ということで

引き続き僕のNoteでは「勉強法」「健康(特に睡眠)」「大学生なりに情報発信してきた経験」などを中心に毎日積極的に発信していきますので

是非フォローをよろしくお願いします!


YouTubeもやってますので是非チャンネル登録をよろしくお願いします!


僕の夢はライターとして独立することです。 皆様のサポートがその一歩に繋がります。 よろしければこちらからサポートをよろしくお願いします。