寝る前の小言。「睡眠と朝散歩」

今日は寝る前にちょっとした記録を残してみようと思います。

というのも、記録を残すといってもそんなに時間がかからないように、なぜか「時間がかかる大変なもの」だと誤解しているようです。だから今日は気軽にやってみようと思ったんですね。


今日のテーマは「睡眠」。
最近、5時ちょうどかちょっと過ぎたあたりに起きちゃうんですよね…日の出の時間が早くなったからなのか、あるいは花粉症の自分だからなのか…まぁとりあえず睡眠不足気味ですね😂

今日はそんなこともあって、お風呂から出た後極力刺激を受けないようにして、久しぶりにハーブティー☕️を入れて飲んでいる感じです。


睡眠の質と言えば、セットとして「朝散歩🚶‍♂️」について語ることが多いです。朝散歩をすると、セロトニンが作られ始め、1日のパフォーマンスがかなり高くなります🔥

それに加えて、夕方にかけてそれまで作られたセロトニンがメラトニンと言う睡眠導入物質に変化してくれるわけなので、めちゃくちゃお勧めです。


これから先も、ちょくちょく記録に残していこうと思うので、1日あたりの分量はまぁこんなものにしておこうと思います。

これを読んでくれたあなたも、よかったら音声入力を使って気軽にその日の振り返りや、気持ちの整理をしてみてください😌

以前、実際にストップウォッチ🕛で測ったところ、ある程度よどみなくしゃべることができれば、1分間に600から800文字を書くことができます(なおタイピングだと一般的には、200から300文字程度)。


それでは、おやすみなさい😴
また明日。

僕の夢はライターとして独立することです。 皆様のサポートがその一歩に繋がります。 よろしければこちらからサポートをよろしくお願いします。