見出し画像

集中力がブースト&疲労回復する「アクティブレスト」のススメ(2151文字)

こんにちは。

気づきの伝道師の小林恭平です。

今日は、集中力について語っていきます!というのも、集中力ってめちゃくちゃ仕事の成果に繋がりますよね。

例えば

「勉強して仕事に繋げたい🔥」

「単位時間あたりの生産量を増やしたい🔥」


こう思った時に必要になってくるのが「集中力」ですよね。

でも、ほとんどの人は大きく分けて


「集中してもすぐに気が散る」

「そもそも作業を始めるまでに時間がかかってしまう」


この2つの悩みを抱えていると思います。僕も実際、集中するまで時間がかかって別の関係ないことをやってしまうことがありました。

しかし、これから紹介する「アクティブレスト」を意識するようになってから集中力と疲労感が圧倒的に改善されました。

僕の中では人生規模で考えても大きな気づきなので、是非読者の皆さんも実践してみてください。


アクティブレストとは?


ここから先は

1,783字

¥ 100

僕の夢はライターとして独立することです。 皆様のサポートがその一歩に繋がります。 よろしければこちらからサポートをよろしくお願いします。