見出し画像

後からの話し

退職届を出してから
引継ぎを始めたころ、
たくさんの連絡をいただきました。

こんなに、連絡をもらえるなんて
思っていませんでした。

その中で、印象的だった言葉が

「会社に嫌われている人は、
だいたい、現場で好かれている。
現場で嫌われている人は、
会社でいい顔している。
会社は、あなたの”頑張り”を知らないんだよ。」

私以外の人も
こんな風に思いながら
働いているんだな。と感じました。

私は、営業の仕事をしていましたが
現場での、職人さんや業者の方が
暑い中、寒い中、一生懸命に作り上げていく
それが、形になっていくのがとても
好きでした。

しかし、事務所に戻れば
違う世界が広がり
どんどん、ボロボロになっていく
自分がいました。

今回の退職は、本当に
2・3年悩んでの決断でした。
最後にこんな形で、たくさんの方に
「一緒に仕事が出来て、良かった。」と
言ってもらえて
良かったです。

自信を無くしていた私には
充分すぎるくらいの
温かい言葉を、たくさんもらえました。

言葉の”力”は凄いですね。
ありがとうございました。





この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,485件

#仕事について話そう

110,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?