見出し画像

日本語が分からない子👶

名前くらいしか振り向いてくれない🍀

だけど

自分の好きなものをそれいいね!😇

って言ってくれたり

一緒になってどうしたらいいか考えてくれたり✨

身振り手振りで分かろうとする姿は絶対に伝わる。

その子が何を求めているのか

何を考えているのか

大好きなおままごとのアイスクリーム🍨

コーンだけ持ってウロウロ上のアイス部分を探していたその子🍦

こういう時走っている場合真意が伝わらないと怒られがちだけど🤣笑

これかな?これかな?って、いくつもある色を一つずつ共に探した

ひとつだけそこにない色があった

【ピンク!】

一緒に探しておままごとのカゴから見つけ出した😇

その時の瞳の輝きたるや✨

その後はもう帰りまで大切に持っていた(笑)

そしてピンク!の単語を覚えた🧠レベルアップ

好きなものをシェアできる喜びと

それをいいね!と言ってくれる先生

そんな先生でいたい。

最近思うのだけど、心が通じ合うと

(心理学用語でいうとラポールが築けると🤣)

子どもたちはお膝に座ってくれる(笑)

その子とはアイス友達になり🤝

一気に距離が縮まった😊

言葉が通じなくても

心は繋がれる

真っ直ぐ向き合えば必ず通じ合う💓

自分らしく本音で生きるあなたを応援しています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?