清水大介_Kiyo to-bo(株)

陶芸を軸にかたちのないかたちを作る会社「Kiyo to-bo(株)」代表。2021年TOKINOHA Ceramic Studioをオープン。他にHOTOKI、素—siro、ソーホーなど。陶芸が未来に続く仕事になるよう活動中。instagramは@daisuke_kiyomizu
+1

Vol 1. ファッションと陶芸。作ると売るの心地よい共存のためにできること

オンライン空間のちいさな器の商店街「ソーホー」による、ポッドキャストシリーズが始まりました。 陶芸家が土と向き合いゆっくりと器に形を与えるように。「手の速度」で…

TOKINOHA Ceramic Studioとは

2021年4月22日に京都・清水焼団地にオープンしたTOKINOHA Ceramic Studio。ここではどんな経緯でこのスタジオの構想が生まれたのか、そして具体的に何ができる場所なのかを…

作り手と買い手を直接繋げる場所「ソーホー」

4月にこのnoteで書いた、陶芸の作り手が気軽にネットショップを作ることができるポータルサイト。早いもので半年ほど経ってしまいましたが、そのサイトがようやく完成しま…

陶芸ポータルサイトのご報告

前回のnote「陶芸のつくり手の皆さんへ」を書いてから3週間ほどが経ちました。その後の状況をお伝えします。(前回のnoteをまだ読まれてない方は読んでいただければうれし…

陶芸のつくり手の皆さんへ

みなさんこんにちは。 今日のnoteは、陶芸というジャンルでものづくりをしている方に広く読んでいただきたいなと思って書いています。ぜひ最後まで読んで共感していただい…

エシカルマルシェ

お久しぶりです。noteにログインすること自体がお久しぶりすぎてログインIDとパスワードがわからなくなってちょっとテンパってしまいました。 さて、頭の中に書きたいこと…