見出し画像

夏休みの自由研究

8月にはいってから始めたオンライン講座
盛況とはとても言えませんが、
自然を大切に思う
素敵な方々が来てくださって
毎回、こちらの方が学ばせてもらっています。

先日は、イタリアから10歳の少年が
参加してくれました。
来年、4年ぶりに日本に帰ってくる予定で、
日本の環境問題について聞いてみたい、
日本語の授業を受けてみたいということでの参加でした。

利発な少年に、私の方が乗り出し気味に質問してしまいました。
環境教育や、市民の意識、国の取り組みなどについて
日本とイタリアの違いが少しわかりました。

画像2

画像3

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?