見出し画像

7/28 真夏の代々木公園こども英語村開催🌞

みなさんこんにちは、KIVのNatsukiです。
毎日暑すぎて、いつの間にか夕飯の後にアイスを食べる習慣が出来ました…🍨😋みなさんのおすすめアイス、ぜひ教えてください!笑

さて7/28に、真夏のこども英語村を代々木公園にて開催いたしました!
暑い中ではございましたが、今回もたくさんのお子さま・International Friendsにご参加いただきました✨

今回も様々な地域から多くのIFが来てくれました!
中にはリピーターの方も!

今回のサブゲームは、Express Yourself! ~Summer Version~🎉
夏らしい様々な感情を、特製フォトフレームの中から表現して、チームメイトに当ててもらおう!というゲームです。

Hot, Icecream, Swimming…など、それぞれIFと一緒に表現を選んでもらい、思い思いの表情を表現して楽しみました★

Is it cold? Tired??🤔
They look happy…?🥰

今回のメインゲームはこれも夏らしく!
I'm thirsty! Can I have a milk tea? という、世界の飲み物を買いに行くゲームを行いました🍹

手にお金とメニュー表をもって出発!

お子さんたちは10KIV dollarsをもってスタート!それぞれ好きなジュースから買いに走りました🏃🏃‍♂️🏃‍♀️
ジュース屋さんについたら、実際にお店で使うようなやり取りをします。

メニューから好きなジュースを選んでお店を探します。

"Can I have a ~~?"
"Yes, 1 dollar please!"
"Here you are!"

自信満々に!時には恥ずかしそうにしながらも、それぞれお買い物ごっこを楽しみました★

やり取りをした後はIFにサインをもらいます。今回、なんと山梨から来てくれたポールさんが、お子さんたちに喜んでほしい!!とたくさんのステッカーを持ってきてくれたので、ここで一緒に渡すことになりました♬

原宿の有名な場所は行ったことがないけど、英語村の為だけに原宿に来たよ!と
いつも優しいポールさん😭Thank you so much for your kindness!!

全部で8つのジュース屋さんを回ったら、最後はMCの元へ!
なんと最後にはおいしい本物のジュースがもらえました✨

しゅわしゅわ炭酸のオランジーナ!お味はどうだったかな…?

今回はジュースをテーマにしたゲームということで、最後にお子さんたちにお渡ししたお菓子の中には、現在KIVとパートナーシップを結んでいるTwinkl社の教材の中から、ジュースのレシピを一緒に入れさせていただきました🍹
ぜひお家で作ってみてください♬

もらえるレシピはランダムにしました!何がもらえたかな😋

代々木こども英語村ではダンスの時間も大人数で圧巻!最後までみんなで踊って楽しい時間を過ごしました♬

8月は猛暑の為こども英語村はお休みとなります😌
次回は9月!千葉県・袖ヶ浦市にて1年ぶりの開催を予定しております⚓
最新情報はHPや、KIVの公式SNSをご覧ください🫡
KIV公式Instagram  /  KIV公式Facebook

また8月はKIV初となる、English Campも行います🎉(好評につき、応募は締め切っております)
こちらの様子もまたスタッフブログにてお伝えしますのでお楽しみに♬

それではまた次回お会いしましょうー!

(KIVこども国際村 副代表理事 / Natsuki)


★NEWS
現在KIVを支えてくださっておりますTwinkl社では、現在こども英語スピーチコンテストの参加者を募集しております🎤
参加費は無料で、英語を母語としない幼児、小学生であればどなたでも参加可能です。ぜひお子さまのこの夏の挑戦として、ご参加してみてはいかがでしょうか😊
詳しくはこちら→ Twinkl スピーチコンテスト


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?