#Webマーケティング
「ウェブサイト 競合比較 レポート」最速作成術
この記事を読んで欲しい方本記事は、自社またはクライアントのウェブサイトの改善提案に関わっている方を対象に、書かせていただきました。
「ウェブサイト競合比較」とは?皆さんが「急いで高速バスのチケットを予約しなければならない」という状況になったとします。恐らくGoogleで「高速バス 予約」などで検索して、下記のようなサイトにたどり着くことでしょう。
一番左側の「ハイウェイ バス ドットコム」のサ
ホワイトペーパー施策は効果があるのか?【BtoBマーケティング】
こんにちは。最近「ザファブル」にハマっているハチワレです。集中する時はこめかみを叩いています。なんとなく、猫舌になった気がします。
さて、今回の記事はこんな人に役立つ内容になっています。
・ホワイトペーパー施策に取り組もうとしている
・ホワイトペーパー施策やっているが効果が見えてこない
・ホワイトペーパー作成しているが悩んでいる
・ホワイトペーパー施策のやる意味が分からない
・サービス資料とホ
BtoBでよくあるリードの質問題について考えてみる
在宅ワークが始まってかれこれ2年。すでに3回ほどのかるいぎっくり腰になっているハチワレです。在宅ワークとは、腰との戦いです。
さて、今回は「リードの質問題」というテーマでお話しできればと思います。というのも僕はこのnoteで何回か、リードの質を上げる方法やリードからの引上げについて記事を書いているのですが、このテーマだとPV数やいいねが集まる傾向にあります。
その分、皆さん困っているテーマなん
2022年BtoBマーケティング業界を予想してみる
明けましておめでとうございます!
おみくじは大吉でした。ハチワレです。
今年もよろしくおねがいします!
2022年が始まりましたね。今回の記事ではBtoBマーケティングでの最近トレンドや今年取り組んでいくべきことについて書いてみました。明日からお仕事が始まる方も多いと思いますが、明日以降のBtoBマーケティングの仕事に活かしてもらえれば幸いです。
【お知らせ】書籍を出版しました!コレまで発信して