クリスマスが

今年もやってくる〜。
明日はクリスマスなんですね。仕事をしていると日付の感覚がなくなってきます。
というかうちの店はクリスマス前なのにクリスマス商品を下げてお正月の準備してるんよね。
クリスマス当日まではクリスマス商品売らないと。

今年は年末働き詰めです。
仕事を納められるだけいいか。
芸能人らはみんなワイハーに行くんでしょ?いいな〜ワイハーで正月迎えてみたいよ〜

わたしは年末キツキツに働くので明日から連休。掃除やらしようと思ったら多分風邪を引いたっぽくて喉の様子がおかしい。

いつだかの年末年始はインフルエンザにかかり元旦から病院駆け込んだのが記憶に新しい。
人一倍風邪に気をつけてたのにな〜手洗いうがい念入りにしていたのに〜
みなさんは風邪を召した時はどうしていますか?卵酒?
食べて寝るしかないよね。

最近一気に寒さが厳しくなったよね。
うちの近所ではラジオ体操をやってるところがあるんだけど、近頃の寒さで体操しにきている人がいるのかな。
私は朝軽くランニングして帰りにラジオ体操に参加してる。
お年寄りが圧倒的に多いんだけど私はナメクジなんでこの寒さでラジオ体操をサボってしまった。
家でラジオつけてやったけど。みんな来てるか様子見に行きたかったな。

私は出身が北国でほんとうに寒いところに住んでいた。
寒いの大丈夫じゃないの?ってよく言われるんだけどこっちはそもそも家の作りも違うし家の中も寒い。

実家は最高気温がマイナスで最低がマイナス20度になるのがザラだけどこっちの雪の無い地方もちゃんと寒い。油断して薄着になるのが多分ダメなんだよね。

暖かいところで正月迎えたい〜やっぱりハワイしかないな。

とりとめのない日記。年末で忙しいけどチクチクしないで過ごしたいものです。

めでたしめでたし。


体を温める為熱燗をストーブでやるの図。
うまかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?