見出し画像

やるかやらないかだけのこと 

 別に急いでいる訳じゃない。そうじゃないが、運転マナーってものがあるだろ。
 ウインカーぐらい出せよ。
 後ろの車えらい眩しいなぁ、車間近いんちゃうか。
 朝から身体が怠いし、なんかイライラする。

 色々やろうと思ってることはあるが、どれもこれもできるんだろうか。
 「今からそんなこと始めたって」なんて何度も聞いたな。
 うんざりしていた。
 どうでもよくなっていた。
 腰も痛くなってきた。

 疲れているせいなのか。
 朝のストレッチをさぼったせいなのか。
 それとも睡眠不足のせいなのか。

 少し時間が取れたので、朝サボってしまったストレッチをして、それから少し昼寝をした。
 
 何か夢を見ていたようだ。
 心地よい目覚めを迎えると、頭の中に

「できる できないなんてない  やるかやらないか ただそれだけだ」

なぜかこの言葉が突然湧き上がってきた。

何のことだかよくわからないが、「そりゃそうだろ」と
妙に納得して、なぜかそれからは気分もスッキリ 
腰痛や気怠さもなくなり
気力が満ちてきた。

ただの睡眠不足だったな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?