見出し画像

首相はキーウへ行ってたんだってね WBC のとき

首相はキーウへ行ってたんだってね

ゼレンスキー氏と会談だって

電撃訪問とか新聞に載ってた

なんか間が悪いんだよね

せっかく 一生懸命にやったことなんだろうけど

世間はWBC 一色で それどころじゃない


軍事の戦争と
野球の試合とどっちが大事だって言われても

「戦争がどんなに悲惨なものか知らないのか」
と言われても

正直、本当のところは「知らない」。

よその国の戦争よりも

自分の国のチームが戦っている試合の方へ
興味がいってしまうことは
仕方の無いことなのだろうか

他人の痛みを知れというけど
そんなに簡単な事じゃない

知ったつもりで正論を言うだけ

所詮が他人事

自分の冷たさを感じずにはいられない

他人の苦しみよりも
自分の楽しみに気持ちがいってしまうことは
責められるべき事なのか

なんかいつもタイミング悪いんだよな
岸田首相



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?