- 運営しているクリエイター
#ライブレポート
言葉をここに置いておこうと思う(ライブレポート on TK "Killing you softly" at 大阪市中央公会堂 2014/2/27)
9列目、前のほうじゃーん!と思いきや、
行ってみたら9列目でも半分より後ろになるという会場の小ささ。
平らな(傾斜がない)床に椅子を並べているだけなので、
後ろにいけばいくほど、ステージが見えづらくなる。
TK様のお顔もほとんど拝めず、手元なんてぜんぜん見えない。
だったら、目を閉じて、音に身体を委ねてみる。
"seacret cm" の響きがきもちいい。ねむりそう。
贅沢。TK様の生歌聴きながら
1秒でもながく(ライブレポート on Breaking The Dawn Tour 2013 at Zepp Namba on 2013/10/4)
連れは仕事で来れないし、
自分自身も慢性的な寝不足でコンディション良くないし、
会社は早退したものの、「行くのやめようかなぁ…」って考えてた。
それでもどうにかZepp Nambaまでたどりついて、入場したら、
隣に女子大生2人組、
“京大を目指す西大和学園に通う弟をもつ姉”の自慢話がいやでも耳に入ってきてうぜぇ。
ますますテンション下がるわ。
スタンディングライブだから、入場待ちから公演終了
その目に見えてる音を聞かせて(ライヴレポート on TK from 凛として時雨 for FLY LIKE AN EAGLE@渋谷公会堂, Aug. 30, 2012)
【あとがき、にして、前書き(Sep. 15, 2012追記/修正)】
ライヴレポートの書き方に正解なんか無いですけど、
演奏された1曲1曲について、こんな音でこんな声でこんな演出で、って事細かに描写したところで、
残念なことに、その場にいなかった人にはなかなか伝わらないものです。
そして、セトリやMCといった“あったこと”は、誰が書いても結局おなじでしょ。
だったら、あ・な・た・の レポートと