見出し画像

【94】身近にいた引き寄せマスターその②

ご訪問頂き誠にありがとうございます。

またうちの引き寄せマスター(7歳)が引き寄せたのでご報告致します。今度はたったの1日です。

引き寄せマスターの輝かしい実績はこちら👇


ある日の夕方私が仕事しているところへ長男がやってきて、「土曜日って休みだよね。どっかいきたいよ〜」というので、「どこいきたいの?」と尋ねると、しばらく考えた後マスターが一言。

「そう言えば、最近水族館行ってないな〜」

「そうだね。じゃあまた江ノ島行こうかね〜」と言いかけた途端、

「シーパラがいいなぁ」と何か閃いたような顔をして大声出すマスター。

「八景島ならこの前学校で行ったじゃない」
「サメの水槽とかもっと見たいところがあったんだよー」
などと会話していました。


翌日のことです。
奥さんの携帯に知人から連絡が。


「週末に息子さんと一緒に八景島行きませんか〜?」


またしても100%引き寄せたマスター。しかも今度はたった1日というスピード感。


「ヒャッホーい!」と小躍りする次男を見て、「何故だ、何故そんなに早く引き寄せられるんだ」と戸惑いを隠せない私。





翌朝、意気揚々と八景島シーパラダイスへ出かけていきました。




今回の引き寄せ成功の要因を分析してみます。

🔸元々、引き寄せの法則を疑っていない

🔸水族館が大好き

🔸小学校で一度行っていたものの、団体行動のため見足りなかったところがたくさんあった。
 → もっと見たいという情熱と、経験済みの場所のためイメージングしやすい

🔸大好きなサメが見たいという明確な目的

🔸小学校で行った時以来ずっと行きたいと願っていた可能性あり。ただし、口には出してはいませんでした。


このあたりでしょうか。しかし、流石にたった1日で引き寄せの法則が発動するものなのか。
単なる偶然か。

長男が水族館が好きだとわかっている身内ならまだしも、そんなことも知らないはずの奥さんのお友達が偶然お誘いしてくれるものなのか。


謎は深まるばかりです。理屈でゴネゴネしている私と違い、マスターには何か大きな力が働いているのかもしれません。

マスターはたっぷり1日水族館を堪能した後、お目当てのサメのぬいぐるみまで買ってもらってご満悦で帰ってきました。

本当に知人の方には感謝です。


ちなみに私が最近引き寄せた(?)のは、どこを探しても品切れになっていたムック本が近くのコンビニにあったことです。
別件でたまたま寄っただけだったので、本当に偶然でした。感謝感謝です。

ということで、今回はまた信じられない次元で引き寄せてきたマスターでしたが、「今ここ」の感情が最高に気分良く、疑いのない純粋な心というのが、まずは引き寄せの絶対条件として必要なのだと改めて思い知らされたのでした。

ここまで読んで頂き、誠にありがとうございました。
いつもご訪問頂き、またスキ、フォロー頂けることに感謝致します。

頂いたスキが3000回を突破致しました!
いつもご訪問頂き、スキ頂ける皆様に心より感謝致します🙇‍♂️


プロフィール


kisousaiとは何者か?はこちらからお読み頂けます。


向日葵畑の向こう側


「創作大賞2023」ファンタジー小説部門応募作品です。全編約50000字程度の短編小説となっております。何卒応援よろしくお願い致します。



劇作一覧(マガジン)


過去に私が書いて、実際に上演された演劇の台本集です。実際に涙して帰られたお客様多数いらっしゃった作品たちです。
※一部有料設定になっておりますが、全て無料で読めます。応援頂けますと励みになります。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

リモートワークの日常

日々実践記録として書いておりますが、何か心に響くことがありましたら、サポート頂けましたら幸いです。何卒よろしくお願い致します。