見出し画像

いいとこどりの2ヶ月中南米周遊ルート(仮)決めました!

限られた時間とお金を有効活用したい、根っからのケチでして、
いきあたりばったりの旅で、「あ〜あそこ行けなかった・・・」と後悔したくないので、いろいろ調べていました。

この計画する準備すらたのしい。
時間忘れて一生できる。

湘南T Siteに入り浸り、旅の先輩たちの情報本を読んで、とりあえずざっくりした南米周遊ルートをつくりました。

9/14~  アルゼンチン→チリ(パタゴニアトレッキング)
9/22~  アルゼンチン(ブエノスアイレス、イグアスの滝)
9/28~  ボリビア(ウユニ)
10/8~  ペルー(マチュピチュ、クスコ)
10/14~ キューバ(ハバナ、トリニダー)
10/20~ メキシコ(カンクン、メキシコシティ、オアハカ:11/2死者の日)

ブラジルは迷ったけど、レンソイス・マラニャンセス↓が雨季じゃないと、青白のコントラストの絶景が見れないらしく、リオのためだけに行くのはどうかな〜と思って一旦ルートから外し。

リオのカーニバルは死ぬまでに行きたいし、その時期にまたリベンジしてもいいかな。

でもでもリオでサーフィンができると知り、また悩む。。笑
一応1週間くらいは余裕もったスケジュールなので、旅先で変更するかも。

パタゴニアはトレッキング。同僚におすすめされてからずっと行きたかった。氷河の氷でウイスキーを飲むのが楽しみ!(ウイスキー飲めないけど。)
ブエノスアイレスは本場のタンゴとワイン。

ボリビアはもう言うことなし。ウユニ塩湖に行くのがこの旅の最優先事項です!塩のホテルも気になる。

ペルーはマチュピチュ以外なんもないと思ってたら、結構食事が熱そうなので期待度アップ。マチュピチュ見れなくなっちゃう前に!

キューバはカミラ・カベロちゃんがHalf of my heart is in ハバナナナナって言ってるくいらいだから良いところなんだろう。なんか街の雰囲気おしゃれだよね。Casa(っていう食事付きAirBみたいなやつ)に泊まるのもたのしみ。

メキシコは雰囲気好きそうすぎて、街歩きと食事だけで満足できそう。かわいいお土産を大量に買ってばらまく!(私は買ってもどうせ捨てちゃうから笑)死者の日も見れるし最高。リメンバーミーもう一回見ておこ!

そんな感じで、行きたいとこ、やりたいこと、いろいろリストアップしてたら、大変。お金が足りない。笑
奨学金だのなんだの、のお金もキープしておかないといけないので、やっぱり足りない。何回も計算したけど、こっからさらにミラーレスなんて買ったら絶対足りない。
まじいろいろと無計画過ぎて、反省。(社会人のときの私何してた・・?)

カウチサーフィンやヒッチハイクすれば余裕で行けるんだろうけど、まだまだ生きていたい年頃だし・・・安全はお金で買おう。
で、他にもっと稼げる方法とかも探してみたけど、怪しいのとかやっぱなんか嫌だし、
いろいろ考えた結果、まぁそんな焦る必要ないんじゃないの?という結論に至りました。

てことで、南米〜タイチェンマイのコムローイに行ったら、一回帰国します!
旅がうまく行き過ぎて、お金に余裕があればそのまま東南アジア突入するかもだけど。

金銭的に余裕ができればちょっと良いホテルとか、ちょっと良いレストランにも行けるし、余裕持って行動できるし、そのほうがいいよね!

中南米でおすすめのところあったらぜひ教えてください^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?