見出し画像

眠っていた数々のダイエット筋トレDVDをした結果、効果があったボディメイクとは?

コロナ前は食事に気をつけていたのに、ステイホームで人目にさらされなくなった途端、今まで我慢していたストレスが爆発してしまいました。

10年以上前に別れを告げたスナック菓子、中でも子供時代大好きだっらカラムーチョをうっかり食べた瞬間から、もうとまらない。
我ながら小中学生のようで情けない…。大人なのに(涙)。

連日連夜とめどもなく食べ続け、ハッと正気に戻ると横に成長を遂げていました。

そういえば断捨離中に、中学3年生のときの年賀状が出てきまして。
今も仲良くしている友人ですが、「今年こそダイエットをがんばろうね!」と新年の挨拶をかき消す熱いメッセージが。

○十年後もまだダイエットしてるのね……
中学時代からまったく成長せいていない我が身に軽く絶望しながら、ダイエットを決意!

「ビリーズブートキャンプ」「ジリアン・マイケルズ」「ザトレーシー・メソッド」「モムチャンダイエット」 「5ファクターダイエット」などなど、自宅には数々のDVDや本の屍が点々と(笑)

持っていたことさえ忘れてたけど、いまこそ蘇らせるチャンス!
早速、やってみました。

「ビリーズブートキャンプ」

15年の時を経てコロナで復活!!
パワーアップした新バージョンを買おうかと迷いましたが、まずは旧バージョンをやってみました。

買わなくてよかった。

きついけど「お遊びじゃないぞ!」というビリー隊長の叱咤の声に逆に燃えてがんばり、最後はみんなで共に「ヴィクトリー」とまで叫ぶ余裕まで見せていた15年前。

15年後の現在はあまりのきつさに命の危険を感じ、開始15分でリタイア。
筋肉痛だけがむなしく残りました……

ちゃんとやれる体力と根性があれば効果あると思います!

「ジリアン・マイケルズの 下半身最強ダイエット~理想の下半身がほしい人は私に任せて。約束する! ~」

何をやっても足だけは野太いままの私には、即決即買するほど購買意欲をそそる品名!

タイトルに偽りなく、「私にまかせて!」とばかりにジリアンの緩さ皆無のハードトレーニングがノンストップで続きます。

確かに効く。
でもきつすぎてジリアンのペースについていけず(涙)
しかし頑張って一週間続けました。

足やせは時間がかかるのですが、こころなし引き締まったような。
でもジリアンのおみ足を見てわかるように、おそらく完成形はあのマッチョな足。

アメリカ人に人気のアスレチックな足を目指す人には絶対におすすめです。
でも程よく筋肉のあるヘルシーで女性らしい足を目指す方には、違うかも。

「ザトレーシー・メソッド」

マドンナのパーソナルトレーナーで各部位にピンポイントで効かせることが売りのトレーシー。音楽が単調で、しかも説明もわかりにくいので早々にリタイア。
やっているうちに当時も同じ理由で挫折したのを思い出しました。

「モムチャンダイエット」

いろいろある中で一番好きだった「 FIGURE ROBICS」をチョイス。自身も超お太りさまだった韓国の主婦チョン・ダヨンさんが開発したエクササイズプログラムです。

ビリーとかアメリカ系の超ハードでガンガンいく内容とは違い、運動しなれた人には簡単に感じるかもしれません。筋肉バキバキではなく女性らしいしなやかな体作りを意識した構成。
気持ちよく運動できますが、私のしぶといお肉には即効性はなかった。

「5ファクターダイエット」

週に6日間、ルールに沿って少ない量を1日5食に分けて食べるというもの。プラス毎日20~30分の軽い運動。後の1日は好きなものを食べていいのですが…。
第一日目の今日はなんとかやりきったものの、明日は挫折してると思います。

結果はすべて挫折(涙)。

私の根性のなさが成功しなかった最大に要因ですが、唯一続いて成果を出しつつある宅トレがあります。

それはなんとユーチューブに出ている無料の足やせトレーニング動画。
膨大な数があるので、何か買う前にお気に入りトレーナーさんの動画でトライしてみることをお勧めします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?